50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

オリンピックたけなわです

こんにちは、まるぞーです。

 

オリンピックたけなわですね。

 

大橋悠依選手が金メダルを獲得しました。

 

一方で瀬戸大也選手はまさかの予選敗退で、明暗が分かれました。

 

瀬戸選手に関しては、心に隙があったと言われても仕方ありませんよね。

 

悔んでも悔やみきれませんね。

 

さて私は今日も仕事でしたが、仕事から帰ってすぐ、テレビでソフトボールの試合を見ました。

 

見始めた時は0対0でしたが、息詰まる投手戦でした。

 

野投手も良く投げましたが、そのあとリリーフした後藤投手は6者連続三振と圧巻のピッチングでした。

 

そして劇的なサヨナラ勝利と、まさに漫画のような感動的なドラマでした。

 

明後日、いよいよアメリカと金メダルをかけての決勝戦です。

 

ぜひともも金メダルを取ってほしいです。

 

数ある種目の中でも、私はソフトボール、特に上野由岐子選手を応援しています。

 

理由は、北京オリンピックで金メダルを取って以来、ソフトボールは五輪種目から外され、それから13年間も不遇の時を過ごしてきたからです。

 

その間世界一になるも、メディアでは大きく報道されることもなく、選手たちはさぞかしつらかったと思います。

 

野球やサッカー、テニスなど、プロ選手で活躍の場がある種目はいいですが、ソフトボールはオリンピックしか輝ける場所がありません。

 

それなのに13年間もその場所がなかったのですから、モチベーションを保つのは本当に大変だったと思います。

 

そして13年ぶりのオリンピックです。今回が終わると次のパリ大会でもまたソフトボールは種目から外されてしまいます。

 

ですからソフトボールの選手にとって、今回のオリンピックにかける思いは並々ならぬものがあると思います。

 

年齢的に見てもおそらく上野選手にとっては、今回が最後のオリンピックでしょうから、まさに集大成と言えます。

 

ぜひとも宿敵アメリカを破って、悲願の金メダルを取ってほしいと思います。

 

今日は興奮しました。いまだ興奮冷めやらずですが、オリンピックって始まってしまうと早いですね。

 

もっとゆっくりいろんな種目を見たいと思うのですが、同時にいっぱいやっていて、一度に複数の種目は見られませんので、テレビのチャンネルを回すのも忙しいです。

 

まだ昨日から始まったばかりなのに、もういっぱい種目が行われています。

 

ほんとあっという間に終わってしまいそうです。

 

とにかく今は毎日オリンピック三昧です。

 

セミリタイアの引きこもりには特別なイベントです。

 

ワクワクドキドキしながら、毎日テレビでしっかり楽しみたいと思います。

 

それではまた。