50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コロナのワクチン1回目を打ちました

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日、コロナのワクチン1回目を打ってきました。

 

行きつけの医者で打ってもらいました。

 

予約の時間に行きましたが、すごく混んでいて1時間も待たされました。

 

ただし呼び出されてからは早く、医師の問診に答え、すぐに隣の部屋で看護師に注射を打ってもらい、あっという間に終わりました。

 

痛いかなと少し心配していましたが、全く痛くなく、注射自体は問題ありませんでした。

 

15分待って、何も異変は起きませんでしたので、そのまま家に帰ってきました。

 

家に帰ってから夜になって、注射を打った箇所が少し痛くなりましたが、それ以外は熱が出ることもなく、何も問題はありませんでした。

 

今朝も腕が少し痛かっただけで、発熱もなく、これといった副反応はありませんでした。

 

無事1回目のワクチンが終わったので、ほっとしました。

 

2回目は3週間後です。

 

今日も東京では2848人と過去最多の新規感染者が出ています。

 

愛知県はまだ少ないものの、この所急増していて、やはり東京が減らないと結局は全国に感染が広がってしまうので、全国的に厳しい状況になってきました。

 

私も心配なので、早く2回目を打ちたいです。

 

せっかく今まで感染しないできたのに、あと少しで2回目を打つという時に感染したくはありません。

 

あと3週間、なんとしても感染しないようにして、無事2回目を打ちたいです。

 

さて、オリンピックはたけなわで、日本のメダルラッシュが続いています。

 

一方でコロナの感染は拡大するばかりで、オリンピックのせいで感染が拡大しているわけではないとは思いますが、医療体制のひっ迫が心配です。

 

始まってみれば予想以上の日本選手の金メダルラッシュに盛り上がっていますが、本当にコロナ感染の拡大は不気味です。

 

オリンピックの是非はまだ終わってしばらくたってからでないと分かりませんが、後でやらなければよかったと言われないような、成功だったと言えるオリンピックになってほしいと思います。

 

昨日は女子スケートボードで、西矢椛選手が史上最年少、13歳で金メダルを取りました。

 

スケートボードやサーフィンなどの新種目で、若い日本人選手が結果を残している一方で、瀬戸大也選手は今日の200メートルバタフライでもまさかの予選落ちと、番狂わせが続いています。

 

やっぱりやってみないと分かりませんね。

 

金メダルの大本命が負けたと思えば、まさかの大金星もあります。だからこそ面白いんですよね。

 

人生何が起こるかわかりませんし、予定調和となることもあれば、ならないこともあります。

 

スポーツですからもちろん実力なんですが、でも人間ですからうまくいくときもあれば失敗するときもあり、たまたまうまくいったのがオリンピックの舞台で、それで金メダルを取った人は、やはり運が味方したと言えますね。

 

それもまさに人生そのものですね。

 

運と実力、両方がそろって初めて最高の結果が得られるんですよね。

 

私の場合は実力というものが全くないので、いくら運が良くても最高の結果は得られませんね。

 

金メダル取った人、いいですよね。ほんと羨ましいです。

 

今夜はいよいよソフトボールの決勝です。日本対アメリカ、固唾を飲んで見守ります。

 

それではまた。