50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

家具屋へ行ったら休みでした

こんにちは、まるぞーです。

 

ブログに書いた通り、昨日例の家族経営の家具屋へ行きました。

 

ところがなんとシャッターが閉まっているではありませんか。

 

そこで以前もらっていた名刺を見ると、やはり水曜定休日と書いてありました。

 

どうして名刺を見ても気がつかなかったのでしょうか。

 

まあ仕方がありません。

 

諦めてとぼとぼと帰ってきましたが、そのためにわざわざ大須まで行ったのです。

 

なんとも気分が悪いです。

 

仕方ないのでもう一度仕切り直しで、今度は土曜日に内科の医者へ行くので、そのあとに行ってみようと思います。

 

そして今度は必要事項を確認して、それで問題がなければもう買ってしまおうと思います。

 

ついにソファーはこれにて決着です。

 

一方車の方はオプションをどうするかで迷いまくっています。

 

10万円までオプションがサービスになると聞いたので、なんとか10万円にしようと思い、まずはスモークを貼ることを考えましたが、電話で聞いてみたところ、なんと標準装備ですでに後部ガラスとバックガラスにはスモークが入っているそうなので、それならフォグランプをつけようかと思いましたが、今の車でもフォグランプがついているのに一度も使ったことがなく、いらないかなと思ったり、またムーヴのオプションのフォグランプの見た目があまりカッコ良くなく思えて、どうしようか迷いに迷っています。

 

車はたぶんまだすぐには買わないと思いますので、いらぬ悩みかもしれません。

 

明日は整形外科へMRIの結果を聞きに行きます。

 

少しだけドキドキします。

 

ネットニュースを見ていたらこんな記事がありました。

 

news.yahoo.co.jp

私も一時中性脂肪が697になったことがあり、それから薬を飲むようになりましたが、デーブさんの数値は本当に深刻だと思います。

 

食後も散歩して体重も8キロ減量し「楽しみに病院行った!」というが、医師からは「900越えてますね」と言われたという。

 

ただ記事を読むと、800と言われてから生活習慣に気をつけていたにもかかわらず、1か月後に900になったとありますが、薬は処方されていないのでしょうか。

 

このレベルになるともう生活習慣がどうのこうのではなく、薬を飲むしかないし、薬を飲めばある程度は下がると思うのですが。

 

とにかく高い人というのはやっぱりいるんですね。

 

私も薬は飲んでいますが、それでも異常値ですので、食事も気をつけねばいけません。

 

それにしても普通の人から見たらびっくりの数字ですよね。

 

命は1つだけです。健康には気をつけねばいけません。

 

でも自制するのって本当に難しいですよね。

 

何せ食欲だけは旺盛ですからね。

 

ビールに油に炭水化物、先日もまたステーキ屋でご飯お替りして大食いしてしまいました。

 

ちっとも懲りない50代メタボです。

 

それではまた。