50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

またパソコンの不具合です

こんにちは、まるぞーです。

 

相変わらず不幸続きです。

 

体調も相変わらずですが、今日は体調のことは書くのを辞めて、パソコンの話です。

 

またパソコンの調子が悪くなりました。

 

以前に書いたのと全く同じことが再び起こりました。

 

やはりフリーズしてしまい、どうしようもないので電源ボタンを長押しして強制終了しました。

 

そして再び起動してみると、動くものの、また画面の明るさ調整ができなくなり、画面の輝度は最大になっていて、眩しくて仕方がありません。

 

前回初期化して、設定のシステム、ディスプレイに画面の明るさを調整するバーができたので、それで調整しようとしたら、なんと消えていました。

 

初期化する前の状態、なぜだかわかりませんが、画面の明るさを調整する機能が消えてなくなっているのです。

 

もう泣きそうになりながら、再び初期化を行いました。

 

前回と同じく、初期化したらすべて直りましたが、こんなことが1度ならずも2度もあるなんて、もしまた今度3度目もあったら、いい加減嫌になります。

 

前回はOfficeも入れて、セキュリティーソフトもまた入れましたが、セキュリティーソフトを入れると途端に動作が遅くなるので、今回はOfficeとセキュリティーソフトは入れませんでした。

 

もう仕事はしていないので、ワードもエクセルもほとんど使うことはありませんし、セキュリティーソフトはWindows セキュリティーで十分だと言われているので、もういいかなと思い、動きを軽くしてやることでフリーズが回避できるのではないかと思い、入れませんでした。

 

今のところは問題なく動いていますが、もしまた同じことが起こったら、ちょっと購入も考えます。

 

調べてみたら、今のパソコンはまだ購入して3年しか経っていませんでした。

 

今年が4年目ですが、3年保証を付けたので、ちょうど保証が切れたところです。

 

なんだか保証が切れるのを見据えたように調子が悪くなるなんて、まるでわざと不具合を起こして買い替えをさせようとしているんじゃないかと思えてきます。

 

普通3年で使えなくなるなんてことはないでしょう。

 

本当にパソコンって嫌な機械です。

 

これもネットに繋ぐからいけないんで、ネットに繋がないで作業だけするパソコンは、まだWindows7のパソコンも使っていますが、何の問題もなく使えています。

 

ただネットに繋ぐと、すぐに動きが悪くなって、いろいろと不具合が出て来るんですよね。

 

でも投資をやるにもブログをやるにも、とにかくパソコンを使うということは、ネットに繋ぐということなので、繋がないわけにはいきません。

 

本当に困ったものです。

 

でもさすがにまだパソコンは買いたくありません。

 

オーディオで大金を使ってしまいましたので、しばらくは節約に励むつもりです。

 

株価も下がってしまい、今お金が減って、なんだか懐が寂しいんですよね。

 

ここでパソコンなんて大出費は絶対に避けたいです。

 

話は変わりますが、実家のエアコンが壊れました。家を建てたときにつけたエアコンですので、もう35年も経っています。

 

私もそうですが、実家の両親も大変物持ちが良く、なんでも長く使います。

 

さすがに35年もたったエアコンは修理は無理ですから、当然のことながら買い替えました。

 

リビングのエアコンで、キッチンも兼ねていますから、大きいので14畳用を買いました。

 

取り付け費や古いエアコンの引き取り料も含めて、全部で198000円でした。

 

20万円は大きな出費です。

 

母は貯金が少ないので、本当なら私が出してあげてもいいのですが、母は自分が出すからいいというので、全額母に出してもらいました。

 

とにかく20万円は大きな出費です。

 

生きていると何かとお金がかかります。

 

私ももうオーディオなどにお金を使っている場合ではありません。

 

実家の壊れたアンプもそのままです。

 

直したいという気持ちはすごく強くあるのですが、2階から持って降りて、また2階に上げること、車でショップまで持って行くことの大変さを思うと、健康リスクもあり、辞めておいた方が賢明だと自分に言い聞かせ、まだそのままにしてあります。

 

それでいいでしょう。

 

もうオーディオなんて本当にやめた方がいいです。

 

だって音楽が聴けないわけではなく、ちゃんといい音で聴ける装置が、実家にも、マンションにもいくつもあるんですから。

 

贅沢にもほどがあります。

 

でもなんだか気持ちはモヤモヤしたままです。

 

それではまた。