50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コロナワクチン7回目を打ってきました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は思いっきりネガティブな内容ですので、ネガティブが嫌いな人はこの先は読まないでください。

 

先日書いたように、目の症状で悩んでいます。

 

体調の不安から、気分も沈みっぱなしです。

 

そんな中、先週金曜日に、コロナもワクチン7回目を接種してきました。

 

今回のワクチンは、今流行っている新しい変異株にも効くそうで、もう今までに6回も打っているのだから打たなくてもいいかとも思いましたが、それを聞いてやはり打つことにしました。

 

内科でもついでに寝起きに白いものが黄色く見えることを話したのですが、やはりわからないそうで、すぐに治るのならそんなに心配はいらないのではないかとのことで、脳の検査は必要ないと言われました。

 

それでもその後も症状は続いているので、ものすごく不安です。

 

さて、ワクチンを打ったその日の晩は、過去6回とも毎回ちょっと熱っぽくて体がだるく、そして何よりもなぜか左目が痛くなり、普段は起きている間は痛くても、寝ている時には痛みはないのですが、ワクチンを打った日は目が痛くて眠れません。

 

前回はそれほどひどくはなかったので今回も大丈夫かと思っていたらダメでした。

 

身体のだるさと、熱は微熱ぐらいですが、とにかく寝苦しくて嫌な汗をかき、精神安定剤睡眠薬を飲んでも全く眠れません。

 

仕方がないのであきらめて、部屋の電気をつけて音楽を小さい音でかけて聴いていましたが、朝までほとんど一睡もできませんでした。

 

とにかく左目が猛烈に痛くて、もう失明してしまうのではないかと怖くなりました。

 

つい先日眼科へ行って、すごく眼圧が高かっただけに、これではもうじき緑内障になってしまい、将来失明するのではないかと不安でたまりません。

 

とにかく眠れない身体的疲れと、不安と恐怖と、そして目の痛みは翌日も続いていて、もう〇にたいと思うほど憂鬱な気分でした。

 

もし失明してしまったら、私はどうやって生きていけばいいのでしょうか。母もいなくなったら、誰が面倒を見てくれるのでしょうか。

 

お金の管理はどうしたらいいのでしょうか。

 

パソコンの画面だって見えませんから、投資もできません。

 

もう〇んだ方がマシだと思えてきます。

 

失明しないにせよ、緑内障になり、視覚が不自由になれば、運転だってできませんし、いったい何を楽しみに生きていったらいいのでしょうか。

 

今だってもう生きる楽しみなど大してないのに、いくらお金があってもそんな体では何にも楽しくありません。

 

文字通りお先真っ暗です。

 

私はもう過去を振り返り、若い頃は辛いこともたくさんあったけど、楽しいこともいろいろあったなあと、感傷に浸り、昔を懐かしむだけの人生の段階に来てしまったのでしょうか。

 

もう私には明るい未来などありません。

 

それではまた。