50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ヤフオクでオンキョーのアンプを落札しました

こんにちは、まるぞーです。

 

前立腺の調子は良くなりました。やはりストレスからくる慢性前立腺炎の症状だったようです。

 

しかし前立腺が良くなったと思ったら、今度は目の調子が悪いです。

 

昨日も目が痛く、そのせいで肩から首が凝り、頭も痛くなり気持ちが悪くなりました。

 

今日も朝はまだましだったのですが、だんだんと左目だけが痛くなり、何をするにも本当に辛いです。

 

目医者に行こうか迷っていますが、この症状は今に始まったことではなく、今までさんざん苦しんで、何軒もの眼科に行き、結局原因も分からず、処置なしでしたから、今回も同じだろうと思います。

 

また私が一番心配している眼圧上昇も、痛みとは関係ないようですし、緑内障の目薬はちゃんと差していますから、医者が2か月後でいいというのなら、2か月後でいいのかなあと思います。

 

あまり心配しすぎるのも、またそのストレスで余計に体調を悪くしてしまいそうで、楽天的に考えようとはするのですが、何せ極度の心配性の故、なかなかそういう訳にはいかず、また落ち込んでいます。

 

さて、昨日はオンキョーの1988年発売のアンプをヤフオクで落札しました。送料、税金合わせて、8000円くらいでした。

 

確かに修理するよりは安いですが、はたして動作に問題無く、ちゃんと使えるのかどうか、一抹の不安を覚えます。

 

もし初期不良があったら、7日以内なら返品して、送料も含めて代金を返金してくれると書いてありますが、どうなんでしょうか。

 

私はもう今までのトラウマから、何も信用できなくなっていますので、最悪ダメでも、まあ8000円くらいならあきらめもつくかと、ダメもとの覚悟です。

 

それにしても平均落札価格6000円と言う激安値で、同じアンプがたくさん出品されていますが、35年も前の製品が、ちゃんと動くんでしょうか。

 

メルカリなどには整備品として動作保証を訴えた商品が出ていますが、アマゾンもそうですが、2~3万円くらいの値段がついています。

 

中古オーディオショップで買ってもそのくらいします。

 

ですから6000円なんて値段はどうも怪しいのです。

 

ただしもしこれで調子良く鳴ったら儲けものです。

 

今回私が落札したものも、始値は5000円だったのですが、入札者が私以外にもう一人いて、終了間際までその人と競り合ったせいで、結構値を釣り上げてしまいました。

 

まだヤフオクには3000円程度のものが複数出品されており、ちょっとしくじったかなあとも思っていますが、あとは運ですね。

 

送り返すのも面倒ですし、なんとかうまいこと作動してほしいものです。

 

今回はオーディオで本当で神経をすり減らしました。

 

ネットワークオーディオは失敗に終わるし、70万円のCDプレーヤーの音も、CDによって、いいものもあれば、良くないものもあり、結局今まで聴いていた古いCDプレーヤーの音の方が安定していて、ストレスなく聴けるので、今はそちらで聴いています。

 

結果から言えば、70万円のCDプレーヤーなんて買う必要はなかったということです。

 

欲に目がくらんだ私が、下心から衝動買いをしてしまいましたが、結果は大やけど、外で若い女性に惹かれて浮気したものの、失敗に終わり、やはり奥さんが一番よかったというようなものです。

 

あっ、私は浮気なんかしたことはありませんよ。だって本妻もいませんからね。不倫も何も女性関係なんて0ですから、ちょっと例えが悪かったかもしれません。

 

まあいい勉強になったと言ったところでしょうか。ただし勉強代がちょっと高かったですね。

 

これからは倹約して、お金を大切にしていきます。

 

ちなみに投資の方は相変わらず好調で、今日現在でまた瞬間の最高値を更新しています。

 

明日はどうなるかわかりませんが、日経平均が大幅高で引けたので、NYダウ先物を見てみたら、大きく上がていました。

 

こちらはちょっと期待してしまいます。

 

それではまた。