50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

叔母がコロナで危篤状態です

こんにちは、まるぞーです。

 

オーディオが一服したら、気が抜けたのか、今度は忘れていた健康問題が気になり始めました。

 

昨日も書いたように、前立腺の調子が悪いです。

 

目も相変わらず痛みがあったり、見え方が気になり、緑内障になるのではないかとの不安がまた襲ってきました。

 

目の方はまだですが、泌尿器科の方は明日診察に行きます。

 

症状を訴えて、検査してもらうつもりです。

 

今から憂鬱ですが、ずっと逃げているわけにもいきませんので、頑張って立ち向かおうと思います。

 

まだ癌でないだけましだと、自分に言い聞かせています。

 

お陰様で、PSAの値は極めて低く、前立腺がんの可能性は現在のところ全くないので、症状はすべて前立腺肥大と慢性前立腺炎によるものです。

 

慢性前立腺炎の症状もあり、これはストレスで悪くなる持病ですので、この所のオーディオのストレスで症状が悪化したものと思われます。

 

さてそんな中ですが、実は親戚の叔母さんがコロナに感染し、現在危篤状態だそうです。

 

叔母さんというのは、父の妹ですが、認知症に加え、どこの癌かはわからないものの、癌でもう手術も出来ず、緩和ケア病院に入院しています。

 

その叔母さんが、院内感染でコロナに感染したそうです。

 

やはり体力が弱っていると重症化するようです。

 

危篤状態と伝えられたのは数日前で、その後持ち直したそうですが、いずれにせよもう時間の問題のようです。

 

今年は父を亡くしたばかりですので、親を亡くすことの大変さを身を持って体験しているだけに、その叔母さんの息子である従弟のことが、さぞかし大変だろうと気の毒に思います。

 

今はまだ大変というよりも、心配で仕方がないでしょうし、先日会った時にも、もう覚悟はできていると言っていましたが、それでも内心は辛いと思います。

 

私も父を亡くして思ったのですが、なんだかずっと生きているものだと感じていましたが、人というのはいつかは死ななければならず、人の最後はこうもあっけないものかと思いました。

 

人生なんて長いようで短いものだし、死んでしまったら何も残らないのだなと、猛烈な寂しさを感じました。

 

そして私の人生もそう長くはありません。

 

幸いまだ癌などの命にかかわる病気にはなっていませんが、すでに私の健康寿命は終わっています。

 

今生きていることのありがたみをかみしめて、1日1日を大切に生きたいと思います。

 

それではまた。