50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+1441万円 資産公開 2023.9.9 

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、1441万円です。前回が、1452万円でしたので、11万円の下落です。

 

今週は最高値の更新とはいきませんでした。

 

週の途中では、瞬間で最高値を更新していましたが、週末にかけてアメリカ株が下げたことにより、先週よりわずかに下落しました。

 

何と言っても、アップル株の大幅下落が痛かったです。

 

それが半導体関連株全体に影響して、ナスダックは大幅下落、日本株も下げました。

 

しかし相変わらず円安ドル高が続いているので、水準としては先週と横ばいの、依然として高い水準にあります。

 

では米国株、ETFも見ておきましょう。

 

 

トータルリターンは、-4万円です。前回が、ー2万円でしたので、2万円の下落です。

 

やっぱり米国株は確実に下がっていますね。

 

ここはじっと耐えるしかありません。我慢の時だと思います。

 

さて、このところオーディオ狂いで神経をすり減らし、お金も使いましたし、ストレスで体調も崩してしまいました。

 

前立腺の調子が悪く、おしっこの出が今までにもまして悪くなりました。

 

途中で止まってしまい、何度もお腹に力を入れて出さないと最後まで出し切れません。

 

勢いがなく、排尿時間がすごく長くなりました。

 

月曜日に泌尿器科に行く予定ですが、さすがに今回は調子がいいですと嘘は言えないです。

 

正直に調子が悪いと言うと、検査となり、もうしばらく検査をしていませんので、おそらく前立腺の肥大が進んでいるのだと思います。

 

もしかしたら手術になるかもしれません。

 

また大きな悩みができてしまいました。

 

でもいずれはやらなければならず、年齢から言ってもまだ若いので、遅かれ早かれ手術となり、もう免れることはできません。

 

そろそろ年貢の納め時でしょうか。観念するしかありません。

 

それにしても憂鬱です。

 

だって私はまだ57歳ですよ。ちょっと老化が早すぎますよ。

 

さすがにオーディオはもう一服です。正直疲れました。

 

人生、いくら努力してもどうにもならないことだらけです。

 

健康もそうですが、1つ、また1つと、いろんなことをあきらめていくことが生きるということなのかもしれません。

 

それではまた。