50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+1345万円 資産公開 2023.7.8

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、1345万円です。前回が、1372万円でしたので、27万円の下落です。

 

さすがに今週は、僅かですが下げました。

 

とは言っても最高値水準なのは変わりませんので、まだまだ引き続き売っていきますが、週末のNY市場も全面安だったうえに、為替も円安一服で、1ドル145円台から、142円台まで下げましたので、来週も引き続き下がるのではないでしょうか。

 

アメリカの経済指標次第ですが、どうも利上げはまだ続くとの見方が優勢で、一旦株高も調整かもしれません。

 

では次に、米国株ETFも見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、ー5万円です。前回が、-2万円でしたので、3万円の下落です。

 

あと少しでプラス転換かと思っていましたが、こちらも一旦調整でしょうか。

 

それでも米国株は強気相場入りしたとのことですので、まだまだ上値は期待できます。

 

とりあえず今週は一服ということで、次の上昇を待ちたいと思います。

 

とにかく今年の上半期は、あまりにも調子よく株価が上昇しました。

 

さすがにこのままの調子で上昇し続けるなんてことはありません。

 

むしろゆっくりとじわじわと上がっていった方がいいのではないかと思います。

 

とにかく長期の視点で見守りたいです。

 

投資に関しては特に書くことはありません。相変わらず順調です。

 

それではまた。