50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+1881万円 最高値更新 資産公開 2024.2.17 

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、1881万円です。前回が、1831万円でしたので、50万円の上昇です。

 

今週も株価は絶好調でした。先週に引き続き、2週連続での、投資来最高値の更新です。

 

いや~、本当に強いです。今年に入って最高値を更新しなかったのは、先々週の1回のみで、あとは毎週最高値の更新です。

 

昨年の上昇率は過去最高で、今年はさすがにこれ以上の伸びはないかなと思っていましたが、まだ1か月ですが、今年に入ってからの株価の上昇は止まりません。

 

ちょっと怖いくらいです。

 

アメリカ株もダウとS&P500が史上最高値を更新していますし、日経平均も昨日ついに、あのバブルの最高値まであとわずかというところまで上昇しました。

 

いったいどこまで上がるのでしょうか。

 

こうなったら日経平均の史上最高値はもちろんのこと、4万円も見てみたいと思います。

 

では次に、米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、20万円です。前回が、22万円でしたので、2万円の下落です。

 

あれっ、こちらは下がっていますね。なんだか不思議な気がしますが、実はダウやS&P500が上がっている割には、テクノロジー株や半導体株は利益確定に押されたのか、意外にも下げていました。

 

まあこれも上昇相場の中の一服だと思いますが。

 

ということで、今週も相変わらず投資の方は絶好調でした。

 

投資以外では特に健康面で今週はいろいろとありましたが、それはまた改めて書きます。

 

それではまた。