50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大谷報道の異常さ

こんにちは、まるぞーです。

 

今日はついに日経平均が38000円を超えました。

 

前場の終わりには失速して、38000円を割ったので、今日は下げて引けるかと思いきや、引けにかけて再び上昇し、終値は454円高の、38157円でした。

 

いや~、強いですねえ。37000円台をあっという間に通過しました。

 

今日で38000円台を固めた感じですが、この調子だと早い時期に史上最高値の39000円を超えるんじゃないでしょうか。

 

アメリカも強いです。CPIが予想より高かったことで利下げが遠のき、昨日は大きく下げたのでこの先調整かと思いきや、1日で切り返し、S&P500も再び5000ポイントに乗せてきました。

 

さて株価は絶好調ですが、私の体調は絶不調です。

 

昨日、また胃が痛くなり、今までになく痛みがひどくなりました。

 

激痛ではありませんが、鈍痛というか、痛み以上に胃が気持ち悪く、なんとも言えない不快感で、脂汗が出てきました。

 

しばらくしたら治まったのですが、また夜に痛くなり、そして今日もやはり調子が悪いです。

 

いよいよもって、これはおかしい、もしかしたら深刻な病気なのではと思い始めました。

 

不安はどんどん増していきますが、とにかくいよいよ明日は内視鏡検査です。

 

泣いても笑っても結果が出ます。

 

とにかく結果を待ちましょう。

 

さて話は変わりますが、最近の大谷選手のマスコミでの取り上げ方には、さすがに私もなんだかおかしいと違和感を覚えます。

 

まだシーズンは始まっていませんが、ニュースでも大谷さんの報道ばかり連日のように流れます。

 

スポーツコーナーでやるならまだしも、トップニュースで取り上げられたりして、いったい何があったのかと思ったら、ただ練習でこけただけとか、別にけがをしたわけでもないし、それをトップニュースでやるなんて、ちょっといかれています。

 

全く日本はどこまでも平和ボケした国なんだとあきれてしまいます。

 

まだシーズンは始まっていませんから、試合もなければ、ただの練習です。

 

スポーツニュースでやるにしても、他の競技で試合をやっているものもたくさんあるのに、試合どころか練習試合でもない、ただのキャンプの練習を、そこまで毎日報道する意味があるのでしょうか。

 

いくらなんでも騒ぎすぎです。

 

まあ見たくなければ見なければいいので別にいいんですけどね。

 

これも一種の格差社会ですかねえ。

 

例えば将棋にしても、藤井聡太さんのことしか報道しないで、将棋の結果のみならず、昼に何を食べたとかそんなのどうでもいいのに、全くアイドル並みの熱狂ぶりで、それをニュースで報道するっていうのもなんだかなあと思います。

 

他の棋士が勝っても何も報道しないくせに、本当に猫も杓子も大谷と藤井です。

 

日本はそういう国なんでしょうね。

 

みんなが同じものを見て、同じものに興味があって、同じ情報や価値観を共有する。

 

人と違う人は無視されるかはじかれて、生きづらくなる、そんな世の中の象徴なのかもしれません。

 

そんな中で、私の存在なんて、全くの透明人間のようなものでしょうね。

 

でもそれでいいですよ。

 

藤井聡太さんも大谷翔平さんも、あれだけマスコミに追い掛け回されたら、ものすごいストレスだと思います。

 

もうプライバシーなんてありませんからね。

 

それこそ何にも好きなことできないじゃないですか。

 

もうちょっとそっとしておいてあげればいいものを、マスコミはホント残酷ですよ。

 

人間の尊厳も何もあったものじゃない。

 

私はおかげで自由極まりないです。

 

さていよいよ内視鏡検査、結果がどうあれ、終わったらブログで報告します。

 

それではまた。