50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大谷夫妻の報道はさすがにやりすぎです

こんにちは、まるぞーです。

 

なんだか為替がすごいことになっています。

 

今日は祝日なので、日本のマーケットは休場ですが、今ネットでドル円を見たら、1ドル151円台半ばまで円安ドル高が進行していました。

 

あれっ、確か今年はアメリカが利下げに踏み切るから、年後半はドル安になり、1ドル130円台になるなんて言ってましたよねえ。

 

そして今回の日銀のマイナス金利政策の終了だって、本来なら利上げで円高になるニュースだったはず。

 

ところが結果は全く逆で、急激に円安ドル高になっています。

 

いったいなんで? 私の悪い頭では理解できません。

 

どうもアメリカのインフレが止まらないことで、FRBが利下げはまだ当分しないと言ったからのようですが、ホント、株も為替もわからないものです。

 

プロでも予測が当たらないのですから、私のようなど素人がわからないのは当たり前ですね。

 

やっぱりタイミング売買は私には無理です。

 

何にも考えず、インデックス投信を持ち続けるのが一番よさそうです。

 

もう答えはとっくの昔からわかっていたんですけどね。

 

そしてなんだかんだ言いながら、私はそれをちゃんと実行していますから、それで投資はうまくいっているというわけです。

 

おかげでまた資産が増えました。

 

毎週連続で投資来最高値を更新しています。めでたいことです。

 

さて話は変わって、きょうはいよいよメジャーリーグの開幕戦、ドジャースパドレスの試合が、韓国で開催されます。

 

大谷対ダルビッシュで、異常な盛り上がりを見せ、テレビのワイドショーも連日トップニュースで取り上げ、現地取材やら何やらで報道も過熱しています。

 

まあみんな大谷さんに興味があるから仕方がないのでしょうけど、なんだかおかしいですよね。

 

私だって基本的に野球ファンですし、大谷選手は好きですから、もちろん興味はありますけど、ちょっとこの報道には違和感を覚えます。

 

大谷選手の報道は100歩譲っていいとしても、先日公表された奥さんの報道はちょっとおかしい、さすがにやりすぎだろうと思います。

 

空国に着いた時に着ていた服がユニクロだとか、履いていたスニーカーがニューバランスの何とかいうモデルで、もう問い合わせが殺到しているそうです。

 

おまけに韓国での歓迎パーティーの席では、パーティー中ずっと写真を撮りまくられ、奥さんは終始笑顔で楽しそうだったとか言われていますが、ずっとカメラ向けられていたんじゃ、変な顔もできないじゃないですか。

 

大谷選手はストイックだから、ほとんど飲み物も食べ物も手を付けていなかっただとか、水谷通訳はいっぱい食べて、コーラを2本も飲んでいたとか言って、テーブルの上の写真も公開されたり、それこそ落ち着いて食事もできません。

 

これって許される報道なんでしょうか。

 

おまけにこのパーティー会場で、大谷選手の奥さんが持っていたバッグのブランドがZARAとかで、値段が5000円だなんてニュースもネットで流れていました。

 

5000円という値段が庶民的で好感が持てると言った、好意的な意見が多かったですが、中にはメジャーリーガーの奥さんとして、あまりに安物のバッグはいかがなものかなどといった意見もあり、賛否両論でしたが、着ているものや、身に着けているものを写すのみならず、その値段まで調べて公開するなんて、どう考えてもやりすぎ、おかしいでしょう。

 

あまりに下品というか、これじゃあもう暴力ですよ。報道という名の暴力、完全なるプライバシーの侵害だと私は思います。

 

大谷さんがあれだけそっとしておいてくれとマスコミに言ったはずなのに、全然そっとしておいてくれないじゃないですか。

 

これじゃあストレスでおかしくなりますよ。

 

私だったら完全に精神をやられて、もう野球どころじゃないと思います。

 

韓国に来てから大谷選手の調子が悪くなったのも、このせいじゃないでしょうか。

 

これで今日打てなかったら、それはマスコミの責任だと私は思います。

 

全く日本だけではないのかもしれませんが、マスコミなんて人の人格を尊重するなんてことは全くないんですね。

 

どうしてこうも報道が過熱するかと言えば、それはきっと需要があるからでしょう。

 

でもいくら需要があるからと言っても、これでは本当になりふり構わず、まさに攻撃ですよ。

 

これ許していいんですかねえ。

 

結局みんな自分たちの利益のためだったら、なんでもするし、人の気持ちなんて考えないんですね。

 

やっぱり人間は怖いですよ。

 

私は人と付き合わなくてもいいですし、透明人間ですから、私が何をしようが誰も興味を持ちません。

 

本当に楽でいいです。

 

大谷夫妻が気の毒になってきました。

 

やっぱりこんな世の中では、いくらお金持ちでも、有名になるのも考えものだなあと思います。

 

食事するときくらい、リラックスして食べたいですよ。

 

気にするのは目の前の自分のパートナーの目だけで十分です。

 

私はそれすらストレスに感じるので、もっぱら食事は一人です。

 

あまりにそれに慣れすぎて、今ではもう全く人目を気にしない習慣になってしまいました。

 

ですからもし人と食事をしたら大変なことになると思います。

 

鼻はほじるし。痒いところがあったら、股だろうが脇だろうが、ぼりぼり搔きますし、完全にリラックスしていて、食べ方だってすごく汚いと思います。

 

でもそれが幸せなんですね。

 

大谷選手には嫉妬ばかりしていましたが、そう考えると彼も大変だなあと思い、やっぱり私は気楽な無職独身でいいやと思ってしまいました。

 

それではまた。

 

追記:今ネット見ていたら、こんなニュースがありました。

 

「ゴゴスマ」大谷の妻・真美子さんの白スニーカーは「ニューバランス9060」と報道…定価2万2000円(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

くだらん、実にくだらん、ここで私が何をほざいてもまったく変わりませんね。もううんざりです。