50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+1935万円 最高値更新 資産公開 2024.3.2

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、1935万円です。前回が、1881万円でしたので、54万円の上昇です。

 

そしてこれは、投資来最高値の更新です。

 

本当にすごいです。今年に入ってからずっと上げ続けています。

 

トータルリターンもついに1900万円台の大台に乗せてきました。

 

そして日経平均は、ついに終値で19910円を付け、4万円まであと90円と迫りました。

 

全く未知の世界、新しい景色に突入しています。

 

では次に米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、30万円です。前回が、23万円でしたので、7万円の上昇です。

 

こちらも今まで見たことのない高値を更新中です。

 

日経平均も強いですが、やはり何と言ってもアメリカ株です。

 

半導体株が再び上げてきました。

 

いったいどこまで行くのでしょうか。

 

それでもさすがに高値警戒感も出ていますので、一昨日は50万円売りました。

 

売った後でアメリカ株が大きく上昇したので、ちょっとしくじったかと思いましたが、まあ高値圏で売ったことには違いないですから、誤差は気にしないでおきましょう。

 

もちろんまだ持ち高は大きいですから、どんどん上がってくれた方がいいには違いありませんが、さすがにここまで急ピッチで上げると、今度下げる時も一気に下落しますから、それなりの備えも必要です。

 

急落した時にもがっくりせず、余裕で買い増しができるように準備しておこうと思います。

 

とにかく株価は絶好調、こんなに調子が良くていいのだろうかと怖くなってしまいます。

 

でも今株に投資している人は、皆儲かっているはずです。

 

セミリタイアブログ界隈でも景気のいい話が聞こえてきます。

 

やっぱりインデックス投資を始めてよかったとつくづく思います。

 

これで投資をしていなかったら、今頃株でもうけた人をどんな気持ちで見ていただろうと思うと、本当に良かったです。

 

結婚発表した大谷選手を見るような感じでしょうか。

 

大谷選手が結婚しましたね。

 

ネットをやっていたら、いきなりニュース速報が流れて、いったいどんなビッグニュースかと思ったら、なんと大谷さんの結婚でした。

 

それにしても、いくら有名人とはいえ、1人の結婚報告が速報で流れたり、夜のテレビのトップニュースになるなんて、なんだかおかしいと思うのは私だけでしょうか。

 

それではまた。