50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+1948万円 最高値更新 資産公開 2024.3.19

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

本来なら土曜か日曜にやるところですが、週末はSBI証券がメンテナンス中で、口座にアクセスできず、昨日は出かけていたため、今日になりました。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、1948万円です。前回が、1935万円でしたので、13万円の上昇です。

 

公開日時が遅れたおかげで、投資来最高値の更新です。

 

昨日の日経平均は、日銀の政策決定会合において、マイナス金利政策の終了を決定し、事実上の利上げとなったことから大きく買われ、1日で1000円以上も上昇しました。

 

今日も寄り付きは下げて始まったものの、後場になり値を上げて、引け値は263円高の40003円と、再び4万円を突破しました。

 

為替も急に円安に振れ、再び1ドル150円台に乗せてきました。

 

株価はいったん下落しましたが、全くのスピード調整に終わりました。

 

そしてまた最高値の更新です。

 

いったいどこまで上がるのでしょうか。

 

では次に、米国株ETFを見てみましょう。

 

 

 

トータルリターンは、24万円です。前回が、26万円でしたので、2万円の下落です。

 

こちらは下がっています。米国株も再び上昇に転じたものの、ハイテクと半導体株がまだ弱いんですね。

 

でもまた切り返して上がるような予感がします。

 

とにかく株高はまだまだ止まりませんね。

 

引き続き、静観していきます。

 

それではまた。