50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+943万円 資産公開 2023.3.4

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、943万円です。前回が、906万円でしたので、37万円の上昇です。

 

アメリカの利上げ長期化の懸念から下げていた米国株ですが、今週になって、米国債利回りの上げが一服したことで、上昇に転じました。

 

では次に米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、ー20万円です。前回が、ー22万円でしたので、2万円の上昇です。

 

株価が上昇した分、為替は少し円高ドル安に動きましたが、まだ円安の水準です。

 

資産も依然として高い水準で足踏みですが、アメリカ株は割高とも言われていて、今後大きく下げる可能性もあると指摘する人もいます。

 

しかしいつでも暴落を唱える人はいるもので、必ずしも当たるとは限りません。

 

あまり外野の声は気にせずに、上げても下げてもやるべきことをやっていきたいと思います。

 

今年に入ってから、1月は昨年1月の価格に比べ下回っていましたので、ずっと買い増ししてきましたが、2月に入ってからは、昨年年初の値を上回ってきたので、ずっと売ってきました。

 

今もまだ昨年年初の値を上回っていますので、引き続き売り継続です。

 

それではまた。