50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+1084万円 最高値更新 資産公開 2021.6.5

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

まずは楽天証券から。

f:id:maruzokun:20210605162236j:plain

トータルリターンは、616万円です。前回が、598万円でしたので、18万円の上昇です。

 

今週もまた上昇し、600万円台に乗せてきました。

 

株価上昇はまだ続いているようです。

 

続いてSBI証券を見てみましょう。

f:id:maruzokun:20210605162443j:plain

トータルリターンは、468万円です。前回が、456万円でしたので、12万円の上昇です。

 

2口座合わせてのトータルリターンは、1084万円です。前回が、1054万円でしたので、30万円の上昇です。

 

先週に比べ上げ幅は小さいですが、それでも上昇は続き、またしても投資来最高値の更新です。

 

いや~、ほんとに強いですね。

 

一度だけ下げたと思ったら、そのあとは3週続けての上昇です。そして先週ついに1000万円の大台を突破しましたが、今週も引き続き大台をキープしています。

 

なんだか毎週同じことを書いていますが、本当に強いです。

 

この上昇はどこまで続くのでしょうか。

 

一度ブログに、資産額が億とかある人には嫉妬してしまい、そんなブログは読む気になれないなどと書きましたが、読者の方からもご指摘いただいた通り、私の資産額も相当なものです。

 

決して貧乏セミリタイアなどではありませんでした。富裕層とは言えないまでも、準富裕層には違いありません。

 

失礼しました。

 

あんなことを書いた自分が恥ずかしいです。

 

やっぱり人と比べることは良くないなと反省しました。

 

ただ比べたがるというのは私の性格ですので直りませんが、ブログに書くのは辞めましょう。

 

考えてみたら、実生活で人に私はこれだけの資産を持っているなんて公表することはありませんから、匿名のブログだからと言って、こんなことをしているのはおかしなことだと思えてきました。

 

でもこれは自分のための記録としてやっていることなのでお許しください。

 

とにかく私はこれだけの資産があるのですから、老後のお金の心配は必要ないでしょう。

 

これからは、私だって人から羨まれる存在なのだという自覚を持っていきます。

 

それではまた。