50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

仕事が辛くなってきました

こんにちは、まるぞーです。

 

なんだかまたうつっぽいです。

 

先日書いた通り、何をするのも億劫で、生きているのもむなしく感じてしまいます。

 

きっかけは仕事で怒られたことです。

 

例のお局さん的な、怖いパートのおばさんに度々怒られました。

 

もちろん怒られることそのものも嫌なのですが、何故怒られなければいけないのか、どうして私だけ怒られなければいけないのか、まったく納得がいきません。

 

そんなこともあり、これは理不尽だと腹も立てたのですが、そのあとどうしようもない絶望感に襲われて、仕事に行くのが憂鬱でたまりません。

 

なんだか仕事を辞めたくなってきました。

 

でもこんなことくらいで辞めてしまったら、またあとで後悔するに決まっています。

 

無職の状態も経験済みなので、私がいかに無職に向いていないか、それがどんなに辛いかも重々承知しています。

 

そうなるともう道はなく、この先は真っ暗闇です。

 

理不尽だと腹を立てるのも精神衛生上よくありませんが、所詮世の中なんてそんなものさと諦めて、くよくよ考えず、怒られたら自分が悪くないと思っても、すみませんと言って、黙っておとなしく言われたとおりにしていればいいんでしょうか。

 

そうだと思います。いえ、そうする以外に道はありません。

 

私はずっとそうやって生きてきたのです。

 

それが嫌なら仕事を辞めるしかありません。

 

その人と争うという選択肢は私にはないのです。万が一そんなことをしたら、もっとストレスで、また体調を壊し、非常に気まずい形で退職しなければならなくなるだけです。

 

まだすぐに今の仕事を辞めたくはないので、一切口答えせず、グッとこらえて飲みこんで、黙って従うのみです。

 

それにしてもだんだん仕事が辛くなってきました。

 

精神的にも肉体的にもです。

 

肉体的には、やはり頚椎症の症状が酷くなったので、腕が痛くて作業が本当に辛いです。

 

今が我慢の時でしょうか。それともあんまり頑張らない方がいいのでしょうか。

 

なんとなく別の仕事もネットで探したくなってきましたが、なかなかいい仕事はないのです。

 

そんなことはわかりきっています。

 

とにかく明日、明後日と3連勤です。

 

まずは嫌ですが、我慢して行くしかありません。

 

本当に憂鬱です。

 

それではまた。