50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

オーディオはお金のかかる趣味です

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日の記事で、購入したいCDが1枚抜けていました。

 

そちらも合わせてもう1度紹介します。

 

 

2022年ツアーの初日、スペインでのライブです。値段は2800円、メルカリです。

 

続いて昨日紹介した、画像がなかったものがこちら。

 

 

2016年のライブです。値段は1600円、同じくメルカリです。

 

そしてこれまた昨日紹介した、ちょっと高くて躊躇しますが、それでも欲しいのがこちら。

 

 

2022年ツアーから、ロンドン、ハイドパークのライブです。値段は5000円、メルカリです。

 

以上がまだ購入していませんが、欲しくてたまらなく、おそらく購入してしまうであろうCDです。

 

それにすでに購入済みのCD、こちらを合わせると、全部で11000円にもなります。

 

 

本当にもったいないですよね。

 

でももう私は決めています。

 

買ってしまいます。

 

あとのことは考えないようにします。

 

ただし最も重要なことは、これ以上新たに買わないことです。

 

それにはネットでCDの情報を見ないようにすることが大切です。

 

見て存在を知ってしまうと、無性に欲しくなりますが、その存在を知らなければ欲望は出てきませんからね。

 

今までの経験から言って、買ってしまうとそれで満足して、たいていは1回聴いたらもう2度と聴かないものも多いです。

 

何せ数が多すぎますから。

 

アンプの音もそうですが、買って聴いてみると、たいていは期待外れで、夢から冷めてしまうんですよね。

 

そして買わなきゃよかったと、後悔と罪悪感に襲われるのが関の山です。

 

さて、聴くための機械であるオーディオの方ですが、例のアンプ、ジェフロウランドのモデル2は、あれから不具合は出ていません。

 

別に修理したわけでもないのに、どういう具合かさっぱりわかりませんが、おかげで今はストレスなく聴けています。

 

音は悪くはないですが、別に特別良くもなく、正直前のアンプと大差ありません。

 

結局これも買って気は済みましたが、買う必要はなかったということです。

 

もういい加減、オーディオというバカ高くお金のかかる趣味は終わりにしないといけません。

 

 

話は変わりますが、このブログにずっと貼り続けていた、忍者ツールズの広告を外しました。

 

この所ほとんど収益がなく、数円あっても、500円貯まらないと現金に交換できず、なんと交換できないままポイントが期限切れになってしまいました。

 

これでは読者の皆様に不便をおかけして、邪魔だし、表示されるのに時間もかかるしで、悪いことだらけの広告を貼っておく意味がありませんので、辞めることにしました。

 

ちょっとはスッキリしたでしょう。

 

それではまた。