50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産5000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

庭のアジサイが満開です

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日からずっと心配していますが、今日今現在では、黄斑部の異変は進行していないようです。

 

朝はまだ少し影が見えましたが、今は気になりません。

 

自然治癒してくれればいいのですが。

 

ストレスや血行不良が原因ですので、今日もなるべく目を酷使するようなパソコン作業は控えて、久しぶりに近所の公園を散歩してきました。

 

時間は短いですが、アップダウンがあり、久しぶりなので息が切れて足がヘロヘロになりました。

 

普段いかに運動していないかです。相当体力が落ちています。

 

でも汗をかいて、その後も黄斑の異常は感じられないので、ほっとしています。

 

実家の庭に咲いたアジサイです。

 

 

今が満開で、めちゃくちゃきれいです。

 

毎年この時期に花が咲きますが、年々株が大きくなって、花の数が増えています。

 

元はと言えば、父が買ってきたらしい鉢植えの花が終わった後、庭に植えておくといいと聞いて、植えたものだそうですが、もう何年前かわかりませんが、ここ4年くらい毎年気にして見ていますが、1年ごとにものすごく成長しています。

 

特に肥料をやっているわけでもなければ、水さえあげたことがありません。

 

ただ庭の土と天然の太陽と雨だけで、どんどん育っています。

 

自然の力ってすごいなあと感心するばかりです。

 

そしてきれいな花を見ると、心が洗われるようで、やはり気分が良くなります。

 

私もこのアジサイのように元気になりたいです。

 

それではまた。