50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

鼻の痛みが増してきました

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日内科に行ってきました。鼻の不調を訴えて見てもらいましたが、特に何かができているという訳ではなく、ただ鼻水が溜まっていると言われました。

 

それでも炎症止めのステロイドの噴霧する薬をもらい、さらに飲み薬ももらいました。

 

飲み薬はステロイドではありませんが、抗コリン剤だそうで、これまた副作用で残尿が増えてしまうのですが、仕方ありません。

 

ただ長期には服用したくないので、少し飲んでみて辞めようと思います。

 

鼻に噴霧するステロイドの薬は眼圧上昇が心配ですが、とにかく鼻の症状がちっともよくならないので、これも短期で使ってみることにしました。

 

早速鼻にシュッシュッとやってみましたが、鼻水は治まったものの、やはり夜寝ると鼻が詰まって鼻呼吸ができませんし、鼻水も出ます。

 

そして今日になって、右側の鼻だけ、奥の方が痛くて、その痛みが余計酷くなってしまいました。

 

息を吸うだけでも痛みます。

 

さすがにこれはちょっと辛いですし、何か悪い病気なのか心配なので、明日耳鼻科を受診してみようと思います。

 

内科で解決出来ればいいと思っていましたが、薬を使っても良くなるどころかさらに悪化しています。

 

本当にどうしてなんでしょうか。私はどうして次から次へといろんなところが悪くなるのでしょうか。

 

まさに病気のデパートです。

 

とにかく明日耳鼻科へ行ってきます。

 

あと最近体がだるくてなんだか調子がおかしいので、血液検査もしてもらいました。

 

血液検査は定期的にしているのですが、医者が忘れていて、もう半年以上もしていなかったので、私が訴えてすぐに昨日やってもらいました。

 

結果が怖いです。

 

それではまた。