50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+1525万円 資産公開 2023.12.16

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、1525万円です。前回が、1451万円でしたので、74万円の上昇です。

 

今週は大きく上昇しました。アメリカのFOMCの結果を受けて、パウエル議長が来年の利下げが3回あることを匂わせた声明を発表したことで、金利は低下し、為替は円高に、そして株価は大きく上昇しました。

 

円高で相殺されていますが、それでも米国株の上昇は大きく、このままいけば、さらなる年末高も期待されます。

 

では次に、米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、6万円です。前回が、1万円でしたので、5万円の上昇です。

 

やはりアメリカ株の上昇は大きいです。

 

ETFもプラスのリターンを固めてきました。

 

しばらく低迷していたアメリカ株ですが、ここへ来てようやく上昇してきました。

 

来年も米国株は上昇との見方が強いですが、期待したいと思います。

 

このまま好調な資産状況で年を越したいものです。

 

昨日から今日にかけて、メルカリで立て続けに嫌なことがありました。

 

長くなりそうですので、日を改めて記事にしたいと思います。

 

ホント、うんざりです。

 

それではまた。