50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+932万円 資産公開 2022.11.12

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、932万円です。前回が、869万円でしたので、63万円の上昇です。

 

CPIの発表を受けて、アメリカの株価は急騰しました。ダウは1日で、1200ドルの上昇、ナスダックは7%以上の上昇となりました。

 

一方為替は大幅に円高ドル安となり、ピーク時から7円も下げて、1ドル139円台となりました。

 

株が大幅上昇でしたが、円高のせいで相殺して、資産は思ったほど増えませんでしたが、それでもトータルリターンは上昇して、久しぶりの900万円台を回復しました。

 

では次に米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、ー22万円です。前回が、-26万円でしたので、4万円の上昇です。

 

これでアメリカ株も底打ちでしょうか。

 

利上げもおそらく縮小していくと思いますし、これからは株高となるかもしれません。

 

期待しましょう。

 

円高も外国資産の評価額は減りますが、我々の生活を考えたら、やはり最近のの円安ドル高はあまりにも弊害が大きかったので、これでやれやれではないでしょうか。

 

あとは株が上がってくれれば万々歳です。

 

それではまた。