50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+1677万円 最高値更新 資産公開 2024.1.20 

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、1677万円です。前回が、1633万円でしたので、44万円の上昇です。

 

そしてこれは、またしても先週に引き続き、3週連続での、投資来最高値の更新です。

 

今週から楽天証券に加えて、SBI証券のNISA分も合わせて計算しています。

 

いや~、年明けからこれで3週連続で、最高値を更新しています。

 

株価は強いですねえ。

 

日経平均も史上最高値がそろそろ見えてきましたが、アメリカもなんだかんだ言って強いです。

 

そして為替が再び円安ドル高に振れていますから、資産はどんどん増えていきます。

 

笑いが止まらない状況ですが、さすがにそろそろ恐怖感も出てきました。

 

いくらなんでもこのまま永遠に上がり続けるはずはなく、さすがにこの状況はスピード違反でしょうから、どこかでドカンと下がるはずです。

 

上昇の勢いが強かった分だけ、下落幅も大きくなるはずです。

 

これはもはやバブルと言ってもいいかもしれません。

 

それでもまだまだ上がるかもしれませんし、相場の先は本当に読めませんから、ここで下落を予想して大量に売るなどということはしません。

 

今は少しずつ売っています。

 

そしてNISA枠で買いなおしています。

 

さてこの狂乱はいつまで続くのでしょうか。

 

私ももう投資初心者ではありませんから、きちんと備えて、何が起ころうとも動じることなく、粛々と続けていこうと思います。

 

ではついでに米国株ETFも紹介しておきます。

 

 

トータルリターンは、14万円です。前回が、6万円でしたので、8万円の上昇です。

 

いや~、やっぱりアメリカ株強いですわ。ここはさすがに3倍レバレッジ、上げるときは勢いもすごいです。

 

というわけで、株価急上昇でウハウハが止まりません。

 

本当に私の人生、何もかもだめでいいことは全くなく、運にも見放されてきましたが、金運だけはいいみたいです。

 

他のことがダメダメだけに、投資だけどうしてこうもうまくいくのかわかりませんが、1つくらいいいことがあってもいいでしょう。

 

それではまた。