50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

頻尿が酷くて何もできません

こんにちは、まるぞーです。

本日の投資:新興国株に1万円の買い注文。 追加投資額累計:57万円

 

アメリカ株が大きく下げたので、また買い増しを始めた途端、2日続けてアメリカ株は急上昇しました。

 

これでは買い増しもできません。やっぱりアメリカ株は強いです。

 

ただ、中国株がこのところまた下げてきましたので、新興国株のトータルリターンがマイナスに転換しています。

 

そこで今日は、新興国株を1万円買い増ししました。

 

さて、急に涼しくなり、秋めいてきましたが、季節の変わり目はいつも私は体調を崩します。

 

気温の変化に体がついてけないんです。ほんとにデリケートな体なんです。

 

涼しくなってから、頻尿と尿意切迫が一段と酷くなりました。

 

30分おきにトイレに行ったり、車での移動中にもすぐトイレに行きたくなるは、お風呂に入る前にトイレに行っておいても、出るまでにまた行きたくなり、もう嫌になってきます。

 

1日中トイレが気になり、まともな生活ができません。

 

かなり憂鬱になっています。

 

こんなことで、本当に仕事が始められるのでしょうか。ますます自信がなくなってきました。

 

今日の昼食です。

 

f:id:maruzokun:20200929134743j:plain

今日は自分で作った焼きそばです。

 

材料代は計算が難しいですが、麺が35円、キャベツが20円くらい、豚肉が、50円くらい、おそらく全部で100円くらいで収まるはずです。

 

カップ焼きそばと変わらない金額です。

 

だったらカップ焼きそばよりこちらの方が、野菜も食べられて栄養価も高いし、おいしいです。

 

ただ、やっぱり作ったり、後片付けの洗い物など、面倒なんですよね。

 

また、毎日同じものを食べるとやはり飽きが来ます。

 

カップ焼きそばは、それはそれでおいしいんですよね。

 

それと保存がきいて、とにかく手間がかからなくていいです。

 

ズボラな私は、どうしても毎日料理するのは大変なので、カップラーメンも食べずにはいられません。

 

また最近体調が悪くなってきたので、何もやる気が出ず、料理も面倒でやりたくないし、ウォーキングもつい億劫になってやめてしまいます。

 

今日も本当なら、いつもの川沿いの道を歩く予定でしたが、あまりにもトイレが近いので、うんざりしてやめてしまいました。

 

これは今日ではなく数日前に歩いた時の写真です。

 

f:id:maruzokun:20200929135631j:plain

いつも通る道ですが、少し落ち葉も増えて、木々も黄色い葉が増えてきました。

秋の訪れを感じます。

 

f:id:maruzokun:20200929140915j:plain

 こうして同じところを訪れていると、四季の変化が楽しめていいですね。

 

実はこの川沿いの並木は桜の木なんです。

 

桜の時期には一面ピンクの桜並木となります。

 

その時になったら、きれいな桜の写真をご紹介します。

 

来年の春、私はどうしているでしょうか。

 

ちゃんと働いているでしょうか。

 

体調の方はどうでしょうか。

 

「生きてさえいれば何とかなるよ。」

 

私も誰かにそう言ってもらいたいです。

 

自分でそう言い聞かせて頑張ろうと思います。

 

それではまた。