50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

736万円 資産公開 2022.1.22

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

f:id:maruzokun:20220122141451j:plain

トータルリターンは、736万円です。前回が、830万円でしたので、94万円の下落です。

 

ついに来ました。いよいよ世界株は調整入りです。1週間で94万円とは大きく下げたものです。

 

さすがに私もがっくりです。これでしばらくは買い増しですね。株価が戻すまでじっと我慢するしかありません。

 

続いて米国株EFFを見てみましょう。

 

f:id:maruzokun:20220122142011j:plain

 

トータルリターンは、0円です。前回が、15万円でしたので、15万円の下落です。

 

ついにETFは、投資来初めてマイナスのリターンになってしまいました。

 

それだけアメリカの下げが大きいということです。一時は+20万円のリターンが出ていましたが、3倍レバレッジは、やはり下落相場にはきついです。

 

今後どうなるか、ただ黙って見守るしかありません。

 

今は相場について何も言うことはありませんし、正直見るのも嫌になってきます。

 

ただ下落時は買い場ですので、そこは粛々と買い増ししていこうと思います。

 

体調は最悪です。

 

今日は本来ならテニスの予定でしたが、極寒のため中止になりました。

 

辛い日々です。

 

それではまた。