50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

修理に出していたアンプが戻ってきました

こんにちは、まるぞーです。

 

長らく修理に出していたアンプ、ジェフロウランドのモデル2が返ってきました。

 


途中で販売店からメールをもらったのですが、メーカーに出して点検しても、私の指摘した症状は一度も出ないとのことで、その後も長期に当たって点検を続けてもらいましたが、結局異常なしとのことで戻ってきました。

 

売店が、中古品にもかかわらず、6か月保証をつけてくれていたので、修理明細がついていて、ちゃんと料金も表示されていましたが、その部分はマジックで黒塗りになっていたのでわかりませんが、結構な額のように見えます。

 

今回は、送料も含め、販売店が全部負担してくれたので、私の支払いは0円でしたが、とても良心的な販売店でした。

 

戻ってきて早々に、アンプをつないで音出しをしてみました。

 

音は問題なく鳴りますが、スイッチのオンオフを2回やってみたところ、なんと2回目で、また電源がオンにならないという、前と同じ症状が発生しました。

 

自宅ではこのように頻繁に発生するのに、どうしてメーカーの点検時には発生しないのか不思議ですが、すぐに販売店にメールして、再び症状が出たことを伝えました。

 

しかしこれだけ念入りに点検してもらって、それでも何も異常がないとの回答でしたから、今回はそのまましばらく使い続けてみることにしました。

 

何も修理をしていないので、前からあった症状がまた出るのは、当たり前と言えば当たり前ですが、こういうものだとあきらめて使うことにします。

 

今後もっと症状が酷くなり、何度押し直してもどうやっても電源が入らなくなるようなことになれば、また連絡しますが、それまではこのまま使ってみようと思います。

 

本当に壊れたら、その時は修理ですが、6か月の保証期間を過ぎてしまうと、今度は料金が発生してしまいます。

 

それに修理が可能かどうかもわかりません。

 

その時になってみないと分かりませんが、もうこのアンプには見切りをつけて、元のアンプに戻すかもしれません。

 

とにかく機械も調子が悪いのに、見てもらっても原因がわからず直らないという、何ともスッキリしないのは、私の運が悪いからでしょうか。

 

なかなかうまくいきません。

 

しかしたかが機械、直らなくても生死にかかわる問題ではありません。

 

それより自分の体、とりわけ目の症状が今は心配でたまりません。

 

それではまた。

 

 

よかったら、ポチっとしてください。励みになります。↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村