50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ジェフロウランドのコンセントラが激安で売られていました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は偽サイトについて書きます。

 

昨日ネットで、ジェフロウランドのアンプを検索していたら、思いがけずというか、たまたま、コンセントラというこれもかなり前に発売されたプリメインアンプが、とんでもない安値で売られているサイトを見つけました。

 

こちらがそのサイトですが、どうも怪しいと思い調べたところ、偽サイトだと分かりました。

 

ヤフオク! - Jeff Rowland concentra 定価110万

 

コンセントラというアンプは、私が今使っているモデル2と同時期に発売されたもので、プリメインアンプでありながら、値段が100万円以上もする高級アンプです。

 

私は中古で何度か試聴したことがあるのですが、音は極めて美しい、私の求めるジェフロウランドの音です。

 

それもそのはず、その中身は、プリ段にシナジー、メイン段にモデル2が埋め込まれていて、いわばシナジーとモデル2をつないだ音と同様の音が出るということです。

 

シナジーは定価が120万円、モデル2が100万円ですから、両方買うと220万円もします。

 

それがコンセントラ1台でもし同じ音が鳴るなら、110万円と半額で済みますから、実にコスパのいいアンプということです。

 

 

私はモデル2を導入したにもかかわらず、やっぱりあの私の求めていた美しいジェフロウランドの音が得られませんでしたので、これはもしかするとプリアンプの問題かと思っていましたが、さすがにこれ以上オーディオにお金をかけて、また中古のシナジーを買うというのは、さすがに馬鹿げていると思い、もう諦めていました。

 

しかしこのサイトを見ると、コンセントラがなんとたったの3万円で売られているではありませんか。

 

現在の中古品の相場は30万円前後です。

 

3万円というのはいくらなんでも安すぎます。

 

絶対に何かあるに違いないと思った私は、ネットでこのショップを検索してみました。

 

はじめはまさか偽サイトだとは思わず、このアンプが故障品なのではないかと思いました。

 

故障品なら修理に出さなければならず、修理代にいくらかかるんだろうかなどと考えながら、店の名前を検索してみたら、あらびっくり、なんと偽サイトで出ていました。

 

Haf 激安店 - Google 検索

 

Haf 激安店というのは偽サイトだということがわかりました。

 

これで私も詐欺にあわずに済みました。

 

もちろん購入などしません。もしお金を払っていたら、商品は届かずお金だけ取られるところでした。

 

だっていくらなんでも安すぎますからね。

 

投資でもそうですが、世の中そんなおいしい話はないということです。

 

こういった偽サイトがあるということは、以前テレビのワイドショーで見て知っていましたが、自分が見たのは初めてです。

 

もう少しで詐欺にあうところでした。

 

やっぱりあまりにもおいしい話というのは、疑ってかからないといけませんね。

 

本当に油断も隙も無い、嫌な世の中です。

 

ネット上には詐欺があふれています。

 

そして今世間を騒がせている強盗の闇バイトなんて、本当に恐ろしい世の中です。

 

日当100万円なんて、どう考えたっておかしいでしょう。

 

それがお金に困って応募してしまう若者がいるんですね。

 

何でも新幹線代も振り込まれて、指示に従って広島まで行くと、その時初めて「タタキ」の仕事だと言われ、タタキって何だろうと思い検索すると、強盗のことだってわかるのですが、その時はもう断れない状況に追い込まれているそうで、ただの見張りだけだからなどと言われて、結局犯罪に手を染めてしまうのだそうです。

 

絶対自分はそんなものに巻き込まれないと思うかもしれませんが、高額報酬に目がくらみ、見るだけ見てみようと思い、試しにポチッとしたら最後、どうなるかわかりません。

 

何とも恐ろしく、そしてすごく嫌な世の中です。

 

SNSは便利なものかもしれませんが、誹謗中傷の問題もありますし、悪用されると本当に恐ろしいものになってしまいます。

 

こんな世の中もう嫌だと思いますが、それでも生きていかねばなりません。

 

とにかく自分だけは、こういった犯罪と一切かかわらないようにしたいと思います。

 

加害者にならないのはもちろんですが、被害者になるのもまっぴらごめんです。

 

やはり金持ちであっても隠して、ひっそりと生きていくしかありません。

 

そして世の中にはこういう詐欺グループのように、悪意のある人たちがうじゃうじゃいます。

 

そういう人と絶対に関わらないためには、仕事なんてせずに、家に一人引きこもって生きるしかないのかもしれません。

 

私は誰ともかかわらず、ひっそりと一人で生きていくつもりです。

 

それではまた。