50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

強盗事件多発に思うこと

こんにちは、まるぞーです。

 

最近凶悪な強盗が関東地区で多発しています。

 

そして同じ組織とみられる犯罪が、広島、山口でもありました。

 

何でも実行犯は、ネットで募集された広告に応募した無職やフリーターで、指示系統に当たる組織は上に何層もあるようです。

 

日本もこんなに物騒な国になったものかと、本当に恐ろしく、嘆きたくもなります。

 

もちろん一番悪いのは、指示系統のトップである組織で、反社勢力だとも言われていますが、私はそれ以上に怖いと思うのが、そういったネット広告に対して、犯罪どころか時に殺人まで犯してしまうような「仕事」を、お金欲しさに引き受けてしまう人間がいるということです。

 

お金のためなら殺人までもやってしまう、いつから日本人のモラルはそこまで低下したのでしょうか。

 

これは本当に恐ろしい話です。

 

私はそれほどの資産がるわけではありませんが、もし私が1億円持っていたとしても、絶対にお金持ちと悟られないように生きていこうと思います。

 

それこそ豪邸に住んで、車庫にBMWなんかとめていたら、格好の強盗のターゲットにされてしまいます。

 

例え1億円の資産を持つ富裕層だったとしても、一切人に言わず、ボロ屋に住んで、身なりも汚い格好で、コンビニやスーパーに通う、そんな生活を続けたいと思います。

 

全くもって恐ろしい世の中です。絶対に他人から金持ちと悟られないように、ひっそりと隠れて生きていくしかありません。

 

さて話は変わりますが、また忍者AdMaxの広告を復活させました。

 

一旦外してみて、それでGoogleアドセンスの広告収入が増えるかな、あるいはGoogleの広告標示が増えるかなと期待したのですが、一切変わりなく、当然のことながら忍者AdMaxの広告収入は、完全に0になってしまったので、それなら元に戻してみようとなった次第です。

 

読者にとっては広告なんてない方がいいかもしれませんが、私は広告がないと、なんだか寂しく感じてしまい、ブログの賑わいに、あった方が気分がいいので、そうさせてもらいました。

 

もちろん収益はほとんど0です。

 

そして私は今まで知らなかったのですが、Googleアドセンスの広告収入って、言ってはいけなかったんですね。

 

なぜだか知りませんが、私は何度かブログに書いてしまいました。

 

別に何のお咎めもありませんでしたが、これからは多少は気をつけようと思います。

 

それでも今日も言ってしまいますが、今月も今のところ低空飛行です。1か月1000円を目標にしていますが、このままだと今月は達成が無理かもしれません。

 

何度も言っているように、私の広告収入ではとても家計の足しになるような額ではありません。

 

それでもなぜか広告収入が上がると、ブログが認められているような気がして、すごくうれしく、ブログ更新のモチベーションになるんですよね。

 

ですから忍者Admaxも復活させました。

 

さて、今日は内容のないブログでしたが、とにかく更新を続けたいと思います。

 

そして10年に一度の寒波です。外出しないで家に籠っていたいと思います。

 

まさにセミリタイアの特権です。

 

不要不急の外出は避けてくださいと言いながら、学校や仕事には皆行くんでしょう。

 

本当にご苦労様です。

 

こういう時こそは、無職の特権を感じます。

 

それではまた。