50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

車の任意保険を更新しました

こんにちは、まるぞーです。

 

SBI損保自動車保険の更新の案内が来ていたので、早速ネットで更新しました。

 

保証内容は前回と変わらずですが、今年は10月に新車を購入したので、その時に保険の内容を変更しましたので、今回はその時のままです。

 

32100円でした。楽天カードで一括で支払いしました。

 

これが安いのかどうかはよくわかりませんが、以前他の保険会社と契約していた時に、いろいろ調べたら、SBI損保が一番安く、高い所だとたしか1万円近く差があったので、SBI損保が一番安いものだと信じています。

 

車両保険もつけて、この値段はおそらく安いのだと思います。

 

ちなみに現在の走行距離を記入するのですが、現在のメーターは1600kmでした。

 

まだまだ購入して2か月も経っていませんので、かわいいものです。

 

でも1か月に1000kmとすると、年間で1万キロを超えてしまい、ですから年間走行距離は、10000~15000キロにしています。

 

さすがに1万を切るのは難しいです。

 

別に遠出をするわけではなく、毎日の自宅と実家の往復だけなんですけどね。

 

しかし車を替えてから、ガソリンがちっとも減りません。

 

同じムーヴでもやはり新車は燃費がいいようです。

 

メーターで平均燃費を確認すると、22.3kmでした。

 

これはとても良い数字です。前の車は良い時で、せいぜい18くらいでした。

 

おかげでガソリン代が浮くので、毎月の支出が減りました。このガソリン高だというのにうれしい限りです。

 

車は問題なく走っています。CDの録音もいったん終了です。

 

ローリングストーンズのアルバム、全タイトルをSDカードに録音しました。

 

それでもまだギガの使用量は30%です。やはりネットに書いてあった通り、32ギガで十分でした。

 

これ以上入れると、今度は好きなアルバムを探すのが一苦労になってしまいます。

 

車はおかげさまで調子がいいです。

 

問題は体、特に目です。

 

やはり心配なので、3軒目の眼科に行ってみようかと今悩み中です。

 

それではまた。

 

よかったら、ポチっとしてください。励みになります。↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村