50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+1434万円 資産公開 2023.10.14

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、1434万円です。前回が、1336万円でしたので、98万円の上昇です。

 

今週は大きく反発しました。

 

昨晩のNY市場はナスダックが大きく下げましたが、1週間を通してみると、資産は約100万円の上昇です。

 

続いて米国株ETFも見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、-8万円です。前回が、-8万円でしたので、前回と変わらずです。

 

こちらはやはり昨晩の下げが効いているためか、先週から上昇はしていません。

 

今週は株価がだいぶ戻ってきたので利益確定の売却をしましたが、昨日ちょっと下げてしまったので、失敗だったかなあと思いましたが、これを見ると、1週間で100万円上昇していますので、まあ売っても良かったのではないかと思います。

 

売ったと言っても金額は16万円です。

 

本当はほったらかしの方がいいのかもしれませんが、売ったと言ってもまだ少額なので、それほど影響はありません。

 

やはりタイミングを計った売買は難しいですし、私にはうまくできませんので、動かないのが一番良さそうです。

 

とにかく売買するにしてもごく少額ですので、たとえ失敗してもダメージは最小限です。

 

とにかく焦って動いても何もいいことはありませんので、じっと腰を据えて静観しているに限りますが、つい動きたくなってしまいます。

 

とはいえ株価もだいぶ戻してきました。

 

そしてますます円安は進行していて、再び1ドル150円をうかがう動きです。

 

政府がいくら介入しても、日米の金利差が広がる一方ですから、円安は止まりません。

 

アメリカも早く利下げとなり、株価が上昇トレンドに乗ることを期待したいと思います。

 

それではまた。