50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+1733万円 最高値更新 資産公開 2024.1.27

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、1733万円です。前回が、1677万円でしたので、56万円の上昇です。

 

そしてこれは先週に引き続き、4週連続での、投資来最高値の更新です。

 

びっくりです。年明けからなんと4週連続で最高値を更新しています。

 

いったいこの上昇はいつまで続くのでしょうか。

 

このまま続いたら、大変なことになりますが、さすがにちょっと高値警戒の黄色信号も灯ってきました。

 

では次に、米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、15万円です。前回が、14万円でしたので、1万円の上昇です。

 

実は週中では、一時もっと高値を付けていましたが、昨晩のNY市場で結構大きく下落したため、先週よりわずか1万円の上昇にとどまりました。

 

日経平均もようやく失速し、昨日は大きく下落しましたので、そろそろ上げ一服かもしれません。

 

それにしても今年に入ってからも株価は絶好調です。

 

私の資産もあれよあれよという間に、すごく増えました。

 

世間ではバブルだの、この先は危険だのと言った声もささやかれ始めましたが、私はあくまで強気で行こうと思います。

 

とはいってもインデックス投資です。

 

ただ本来ならもう少し現金比率を高くしてもいいのですが、私は新NISAでどんどん買い増しをしていくつもりです。

 

まだ大きな下げは来ないような気がしています。

 

もし急落したとしても、その時はその時です。何とかなるでしょう。

 

一応数年分の生活費は現金で持っています。

 

リスク資産の評価額が、はじめて3500万円の大台に乗せました。無リスク資産の現金+10年国債は合わせて1000万円あります。

 

総資産額4500万円です。

 

5年前リタイアした時点よりも増えています。

 

本当に出来すぎです。

 

今後もこのようにうまくいくとは限りませんが、スタートダッシュはものすごく効果がありますので、私は本当にラッキーだったと思います。

 

投資の神様だけは私を見捨てていなかったようです。

 

それではまた。