50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産5000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+2243万円 最高値更新 資産公開 2024.5.25

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、2243万円です。前回が、2232万円でしたので、11万円の上昇です。

 

僅かですが、今週も上昇しました。そしてこれは、先週に引き続き3週連続での、投資来最高値の更新です。

 

株価は強いです。そしてじわじわと円安も進み、それが資産の上昇につながっています。

 

投資は引き続き絶好調です。

 

では次に、米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、37万円です。前回が、32万円でしたので、5万円の上昇です。

 

こちらも上昇しています。

 

とにかくアメリカ株は強いです。

 

インフレが根強く、利下げが遠のいたなどと言われてはいますが、エヌビディアの決算が予想を上回り、AI関連株が絶好調の模様です。

 

まだまだアメリカの快進撃は続きそうです。

 

やっぱりS&P500だけに投資していた方が良かったのでしょうか。

 

結果から見れば現時点ではそうですが、未来もそうだとは限りません。

 

ただ未来と言っても、私の生きている間に限れば、やはりアメリカ株オンリーの方がリターンはいいのかもしれません。

 

ただ私は分散を選んだのです。その方が精神的に安心感があり、落ち着けます。

 

投資は利回りが何より大切かもしれませんが、それだけでもないと思います。

 

あまり欲張らずに、ミドルリスク、ミドルリターンを狙うというのもありかなと思います。

 

とにかくあまり迷って動いてばかりはよくありません。

 

私は全世界に賭けると決めたのですから、でんと構えてそれを続けていきたいと思います。

 

それではまた。