50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テレビドラマ

 こんにちは、まるぞーです。

本日の投資:先進国株に1万円の売り注文。 追加投資額累計:65万円

 

前立腺の症状は、少しずつですが、日に日に良くなっているような気がします。少なくとも最高に悪かった時より悪くはなっていません。

 

もちろんいまだ症状はあり、決して治ったわけではありませんが、あまり気にせずに行きたいと思います。

 

さて、ブログですが、何も書くことがありません。

 

やはり体調のことで相当神経をすり減らし、頭はそのことでいっぱいで、他のことを考える余裕はありません。

 

そこで昨日、今日と何をしているかを書いていきます。

 

まず昨日は散歩に行きましたが、今日はどこへも行っていません。

 

いえ、図書館にだけは行って来ました。

 

新聞を読み始めたら、急に眠くなってきて、他の本に替えても、眠くて読むことができません。

 

1時間ほどで帰ってきました。

 

今図書館で本を1冊借りています。

 

だいぶ前に予約しておいた、又吉直樹さんの「人間」です。

 

 読み始めましたが、全然面白くありません。

 

もしかしたら本がつまらないのではなく、今の私がとても本を読める精神状態でないので、私がいけないのかもしれません。

 

面白くないうえに、読み始めるとすぐに眠くなってしまうので、ちっとも進みません。

 

このままだと読み終えずに返却することになるかもしれません。

 

家で見ているテレビは、録画したドラマです。

 

まずは半沢直樹です。

 

先日、私には面白くないと書きましたが、それでも見ていると、多少は興味をもって見れるようになってきました。

 

そこそこは面白いです。

 

それでも内容が難しく、展開が早いので、1回見ただけでは内容を理解できず、1話につき、3回ずつ見ています。それでやっと理解できます。

 

やはり私はバカなのでしょうか。きっとそうです。普通の人は1回見ただけでちゃんと理解できるんでしょうね。うらやましいです。

 

後は昔のドラマ、「やまとなでしこ」を見ています。

 

www.youtube.com

 

先日、新たに編集したバージョンが放送されていましたが、ダイジェストで見ても内容についていけず、全然楽しめませんでした。

www.fujitv.co.jp

 

そこで私はずっと前に全話録画して、DVDに残していましたので、それを今1話から順に見ています。

 

これはなかなか面白いです。

 

このくらいの内容だと私にもちゃんと理解できてついていけます。

 

それにしても何年前のドラマでしょうか。ネットで調べたら初回放送はなんと2000年でした。

 

今から20年も前のドラマだったんですね。私はその時34歳です。

 

もうちゃんと働いていましたね。当時はどういう気持ちで見ていたのでしょうか。

 

ドラマを見ても当時の記憶はよみがえってきません。

 

ただ松嶋菜々子さんは今見ても綺麗です。当時も少なくとも松嶋菜々子さんにあこがれて見ていたであろうことは確かです。

 

でもそれだけです。

 

それ以上の感動はありません。

 

睡眠時無呼吸のCPAPは毎日ちゃんとつけて寝ています。

 

やはりマスクがうっとうしくてなかなか寝付けないので、どうしても睡眠薬が必要です。

 

いやですが何とか眠れています。でも途中で目が覚めるのは以前と同じです。

 

昨日も12時に寝て、1:30、3:30と2回目が覚めました。次に目が覚めたのは4:30で、そのあとはもう寝ていません。

 

だから昼間眠くて仕方ありません。

 

中途覚醒の原因は、睡眠時無呼吸ではなかったということです。

 

やはりメンタルの問題でした。

 

今はメンタルがおかしいので、結局、睡眠薬抗うつ剤精神安定剤とすべてフルコースで飲んでいます。

 

おまけにほぼ毎日血圧も計っていますが、毎日150~160の間です。どう見ても高血圧ですよね。

 

血圧の薬はまだ飲んでいませんが、この血圧だと飲まないといけなくなりそうです。

 

以上が私のこの所の生活です。

 

やはり精神がだいぶやられて、感情というものがだんだんとなくなっているような気がします。

 

それではまた。