50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新倉瞳さんのCDがキャンセルされてしまいました

こんにちは、まるぞーです。

 

Yahoo Shopからメールがあり、なんと私が注文した新倉瞳さんのCD「Largo 愛の挨拶」が品切れで、入荷できないのでキャンセルとなったとのことです。

 

 

メールの文面は以下の通りです。

いつもお世話になっております。

ご注文の商品につきまして
卸を通じてメーカーへ問い合わせをかけておりましたが、
入荷の状況につきまして連絡が参りました。


ご注文の商品は、メーカーでは再生産をせず生産終了となり、
卸の倉庫に残っていた分も完売したため、出荷できなかったとのことでございます。
その後もこれまで複数のルートをあたりましたが、入手することができませんでした。
お役に立てず誠に申し訳ございませんでした。

 

なんとも残念なお知らせです。とほほ・・・です。

 

はじめアマゾンと楽天で検索した時も、新品はすでに製造中止で、中古も市場に出回っておらず入荷待ちだとのことでした。

 

アマゾンでも楽天でも購入できないので、仕方なくYahoo Shopを利用したら、お取り寄せ品ではあるけど購入可能で、決済までPayPayでできたので、これはいけると喜んでいたのですが、やっぱりダメでした。

 

こんなこともあるかもとは思っていましたが、やはり悪い予感は当たってしまいました。

 

例えるなら、見合いで気に入った人から、お断りの連絡があったようなものです。

 

まあ縁がなかったということでしょうか。

 

ちょっと落ち込んでしまいました。

 

ところがどっこいです。

 

今日再びアマゾンと楽天で検索してみたら、ちゃんと出ているではありませんか。

 

ただし中古で1枚のみです。値段はどちらも同じで、1540円です。

 

ショップも同じHMV&BOOKSとなっていますので、どうやら入荷は1枚のみということのようです。

 

肝心の状態ですが、「非常に良い」の次の「良い」でもなく、「可」となっていましたので、ちょっと覚悟しないといけません。

 

でも1枚しか存在しないのですから、これを逃す手はありません。

 

かなり迷いましたが、購入することにしました。ただしYahoo Shopでです。

 

こちらも同じ1540円で中古とありましたし、店も同じなので、同一商品です。

 

キャンセルになった時使えるはずだった1000円のクーポンは、期限切れで今回は使えず、支払いもショップが違うため、今回はPayPayでは払うことができず、仕方なくクレジット決済にしました。

 

キャンセルになった商品は新品で、それが1000円オフの送料無料で、1933円で購入できたのですから、ほんとによかったと思いましたが、今回のは中古で状態が「可」なのに、1540円+送料495で、合計2035円になります。

 

なんと新品が中古の「可」になって、値段はアップです。

 

なんとも悔しく、ほんとに今回は見送ろうかとも思いましたが、それでももう新品では手に入らず、中古市場にもほとんど出回っていないことから、次いつ入荷するかもわからないので、1度手に入れた気になったものですから、やはりどうしても欲しいです。

 

それで思い切って購入しましたが、ついでに同じく新倉瞳さんの別のCD「トロイメライ」も一緒に買うことにしました。

 

こちらも同じく中古で「可」の評価ですが、値段が880円と格安なのです。

 

安いということはそれなりの理由があるはずなので、おそらく状態については覚悟が必要です。

 

ちなみにこちらは新倉瞳さんのセカンドアルバムのようで、やはりピアノとチェロの演奏、つまりチェロソナタです。

 

www.youtube.com

 

ジャケ写で見ると、今回買わなかった残りの2枚、「祈り」

 

と「エルガーエルガーチェロ協奏曲」

の方が好みですが、You Tubeでよく聴き比べた結果、やはりピアノとチェロの演奏の方が私の好みなので、曲目も含め、内容重視でこちらの2枚にしました。

 

さすがにあとの2枚も買うと高額出費になってしまうので、我慢します。

 

とにかくもう注文してしまいました。クレジットカードですでに決済済みです。

 

あとは届くのを待つばかりです。

 

3000円の贅沢です。

 

結果オーライとなってくくれればいいのですが。

 

それではまた。