50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新車の6か月点検に行ってきました

こんにちは、まるぞーです。

 

車の6か月点検に行ってきました。

 

気になる所が2カ所あり、1つはワイパーで、動きがぶるぶると震えるような動きだったり、キュッキュッと変な音がするので、そう伝えました。

 

もう1つは前にも訴えて見てもらった、冷却水が減ることです。

 

漏れてないと言われましたが、それでもまた減った気がしたので、自分で注ぎ足していました。

 

結果両方とも異常なしでした。

 

ワイパーの方は、何かウインドーに塗ったかと聞かれ、私は拭くだけでワックスがかかるシートで、ウインドーガラスも拭いたので、それを伝えたら、脂分を取る拭き取りをしてくれました。

 

確かにワイパーの動きが気になりだしたのは、ワックスをかけた後からでしたので、まさにそのせいだと思いました。

 

ただ、そのワックスの説明書には、、ガラス面にも使用してよいと書かれていたので、なんとも納得がいきませんが、今後そのワックスでウインドーは拭かないようにします。

 

冷却水の減りは、やはり問題なしとのことで、漏れてはいないかと念を押しましたが、そんなことはないと言われ、半ば呆れられました。

 

やはり私が神経質すぎるようで、問題ないと言われるのだから、私もさすがに問題なしでいいだろうと思い、注ぎぎ足してからは減った様子はないので、もうこれからは気にしないことにします。

 

そんな訳で無事6か月点検を終えました。

 

新車を購入して早半年、早いなあと思います。

 

とにかく事故なく、擦って傷をつけることもなく、6か月間無事乗れたので良かったです。

 

私的にはいろいろと心配な個所もあり、気になっていましたが、こうして点検してもらい何も問題なしと言われたのですから、今後安心して乗れます。

 

身体と一緒で、私は細かい症状が色々と気になるのですが、検査をすると異常なしということなので、これからはあまり気にしすぎないようにします。

 

さて、相変わらず腰は痛いです。

 

昨日は少し良かったので、今回は意外に早く治るかなあと思いましたが、今日になってまた痛みが酷くなりました。

 

身体のの姿勢や、腰の動かし方1つで、時々ズキッと痛みが走ることがあります。

 

おかげで階段も登れず、マンションもエレベーターを使っていますし、散歩もしていませんので、完全な運動不足です。

 

また目の症状で、今までなかった新たな黒い影が網膜に見えるようになりました。

 

今度は丸い影でなく、細い線のような影で、小さなものですが、それでも一時的なものではなく、ずっと見え続けているのですごく気になります。

 

また心配の種ができてしまいましたが、車同様、眼科へ行ってもおそらくは何も異常は見つからないレベルのものですから、もう少し様子を見ますし、あまり心配しすぎることもないかと思います。

 

さて日本株は好調で上がり続けてきましたが、さすがに今日は大きく下げました。

 

アメリカ株は大幅安で、円安ドル高も止まりました。

 

また資産は下がりそうです。

 

ただしまだ高値水準にありますので、買い増しする段階ではありません。

 

とりあえずはじっと動かず、様子見です。

 

焦っても仕方ありません。投資は長い目で見て、長期戦で臨みましょう。

 

それではまた。