50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+896万円 資産公開 2023.3.11

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、896万円です。前回が、943万円でしたので、47万円の下落です。

 

アメリカの利上げ継続と、上げ幅拡大のニュースにより、再びアメリカ株は大幅下落しています。

 

2月は好調で、トータルリターンもずっと900万円台を維持してきましたが、3月に入り再び800万円台に下がってしまいました。

 

また出直しです。

 

では次に米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、-24万円です。前回が、ー20万円でしたので、4万円の下落です。

 

仕方ありませんね。アメリカ株が下がっているのですから。

 

再び上がるのを気長に待ちましょう。

 

さて、めっきり暖かくなりました。

 

さすがにもうエアコンなしでも快適です。

 

やっと電気代も落ち着くことでしょう。

 

しかし気温の変化に体がついて行けず、季節の変わり目であるこの時期は、私はいつも体調を崩してしまいます。

 

おまけに花粉症の症状も出始めました。

 

目の症状に鼻の症状、そして腰痛と、体調は絶不調ですが、テレビでWBCを見て、日本を応援しています。

 

今日は東北大震災から12年目の3月11日。あれからもう12年だなんて、本当に信じられないくらい早く感じます。

 

今日は当時9歳で被災した、佐々木朗希投手が先発です。

 

頑張ってほしいです。

 

それではまた。