50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+906万円 資産公開 2023.2.25

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。つい先日やったばかりですが、それは先週末の分でした。1週間経ちましたのでまたやります。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、906万円です。前回が、960万円でしたので、54万円の下落です。

 

アメリカの利上げ長期化懸念から、株価は再び下落基調となっています。

 

では次に米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、ー22万円です。前回が、-21万円でしたので、1万円の下落です。

 

こちらはあまり動いていません。

 

為替が円安に振れてきましたので、資産はさほど減ってはいませんが、また株安です。

 

いったいいつまでこのボックス相場は続くのでしょうか。

 

今年も株価の大きな上昇は期待できにくそうです。

 

さて父の葬儀も終わり、ようやく少し落ち着きました。

 

まだいろいろな手続きは残っていますが、ほっとしたのでしょうか。

 

今度は私の体調のいろいろな諸症状が気になるようになりました。

 

鼻が余計痛くなり、目の症状も気になるようになりました。

 

今まで気を張っていたから動けていたのかもしれませんが、何だか急に体が重く、何もやる気が出なくなりました。

 

メンタルがまたうつ状態になっているようです。

 

夜も安眠できませんし、なんだかこの先生きていくのが嫌になってきました。

 

気が抜けて、疲れが出たのでしょうか。

 

自分の体の不調がとても心配です。

 

逆に言えば、父の葬儀前後、よくあんなにちゃんと動けたなあと、我ながら感心するほどです。

 

ようやく日常が帰ってきたのですが、気がつくと実家に父がいないことが、なんだか不思議に思えてきます。

 

やはり家族を亡くすということは、とてもショックな出来事だったようです。

 

それではまた。