50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

WBCが盛り上がっています

こんにちは、まるぞーです。

 

WBCが盛り上がっています。

 

私も連日ドキドキハラハラしながらも、テレビに釘付けの毎日ですが、結果日本は3連勝、しかも快勝とあって、興奮が止まりません。

 

昨日も佐々木朗希投手が、味方のミスで1点は失ったものの、素晴らしい投球をしてくれました。

 

アメリカ、ドミニカ共和国をはじめ、メジャーリーガーがたくさんいる国が強いと言われていますが、日本の強さは何と言っても投手力ではないかと思います。

 

昨日も佐々木投手が目立ちましたが、実は後で登板し、9回まで投げ切った宮城投手の投球は圧巻でしたし、大谷、ダルビッシュ、佐々木、山本の4本柱だけでなく、それ以外の投手もほとんど失点しないのではないかと思われる、すごい投手ばかりです。

 

私の一押しは中日ドラゴンズの高橋宏斗投手です。

 

今回の侍ジャパン最年少の投手で、我が中日ドラゴンズからの唯一の選抜メンバーですが、成長著しく、先日の登板でも全く危なげない安定の投球でした。

 

野球は何と言っても投手力、打線は水物です。

 

どんなにいいバッターでも、例えば日本の村上選手でもあのようなスランプもありますし、いいピッチャーが来たら、どんな強力打線でもそうそう打てるわけではありません。

 

確かにアメリカは強力打線ですが、ピッチャー陣は日本の方が上ではないかと思います。

 

今日はオーストラリア戦、勝って1位通過で準々決勝へ進んでもらいたいです。

 

そして準々決勝からはもう負けられない試合です。

 

甲子園と同じく一発勝負。

 

高校野球でも、今はエース一人で戦うチームではなく、良いピッチャーを何枚か持っているチームが優勝する傾向にあります。

 

ぜひ日本には優勝してほしいし、それには大谷一人では勝てません。

 

今大会は球数制限もありますし、第二先発と言われるピッチャーの役割が非常に重要です。

 

さあ今日も頑張って応援しましょう。

 

無職の引きこもりには、非日常のお祭りです。

 

サッカーのワールドカップも盛り上がりましたが、やっぱり私は野球好きですし、今回は優勝がかかっています。

 

今日も今からプレイボールが待ち遠しいです。

 

それではまた。