50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+827万円 資産公開 2023.3.18

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、827万円です。前回が、896万円でしたので、69万円の下落です。

 

今週はアメリカの銀行の破綻のニュースが駆け巡り、それがスイスにも飛び火して、株式市場は大荒れでした。

 

それでもトータルリターンは、小幅な下げにとどまっています。

 

では次に米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、ー22万円です。前回が、-24万円でしたので、2万円の上昇です。

 

小幅ですが確実に下がっています。

 

まだまだ市場は荒れそうな気配で、目が離せません。

 

今年のトータルリターンも、再び昨年年初の値を下回りましたので、追加投資を行っています。

 

さて投資はなかなか厳しい状況ですが、WBCでは日本が準々決勝のイタリア戦に快勝し、いよいよ準決勝のマイアミへ旅立ちました。

 

ついさっき、相手がメキシコに決まりました。

 

これからは今までのようには行きません。実力は拮抗しています。

 

私も全力で応援します。

 

WBCで日本が活躍すると、日経平均が上がるという過去の実績があるようですが、果たして今回はどうでしょうか。

 

テレビの視聴率は過去最高の49%と驚異的な数字だそうです。

 

それではまた。