50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

叔母さんの葬儀に行ってきました

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日は叔母さんの葬儀に行ってきました。

 

疲れました。

 

ただ母親も一緒に連れて行ったので、親戚の人とは母親がしゃべってくれたので、私はあまり話さずに済みました。

 

葬儀の前にお茶を飲んで少し話す時間がありましたが、式の後はすぐに解散となり、お寺へ行くこともなく、食事も出ませんでした。

 

私は簡素にやってもらったおかげで助かりましたが、親戚の叔父さんは物足りなかったようで、あとでみんなをお茶に誘ってきましたが、私は断って帰ってきました。

 

行かないと言っているのに、4度も5度も誘われ、いい加減くどいなと思いましたが、顔には出さず丁重に断りました。

 

母がいてくれたおかげで断る口実も出来、本当に助かりました。

 

さて話は変わりますが、今日も株価が大きく下げています。

 

昨晩のNY市場では、S&P500、ナスダックが大幅下落となり、今日の日経平均も31000円を大きく割っています。

 

一方為替は円安が進み、ついに1ドル150円台に突入しましたが、いくら為替が円安でも、さすがにここまで株が下がると、資産は大きく下落しています。

 

私は再び買い増しを出動しました。

 

今年もあと2か月ちょっとですが、年末高の予想は当たるのでしょうか。

 

それではまた。