50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

またステーキの食べ放題に行ってきました

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日、例のステーキ食べ放題にまた行ってきました。

 


これで3回目ですが、過去2回で食べ過ぎて、散々苦しい思いをして、もう止めようと決心したはずですが、またしても懲りずに行ってしまいました。

 

本当に自分ながら、どうしようもない愚か者だと思います。

 

喉元過ぎると熱さを忘れるというやつです。

 

そして今回は、さらに欲張って、今までで最高にたくさん食べてしまい、またまた苦しくなるばかりか、あとで体が熱っぽく感じたり、だるくなったりと、身体の不調まで出てきてしまい、これは本当にやばいのではないかと思いました。

 

今度こそはもう本当に止めよう、2度と行くまいと今は思っていますが、果たしてどうでしょうか。

 

しかしこんなことを続けていたら、本当に体を壊して、あとで取り返しのつかないことになってしまうのではないかと思います。

 

胃だけではなく、ほかの臓器、例えば肝臓とか、膵臓なんかにも負担がかかっているような気がします。

 

夜になってもまだ気持ちが悪く、それでも胃の飽満感だけはなくなったので、夕食も食べましたが、また気持ちが悪くなってしまいました。

 

さすがに今日は回復していますが、なんだか体がだるく、体調がいまいちです。

 

もう本当に、断固として止めようと思います。

 

昨日も写真はありませんが、ステーキとローストビーフの皿を4皿食べ、サラダ山盛り1杯に、ご飯3皿、そのうちの1皿はカレーをかけて、カレーライスにしました。

 

あとは唐揚げ2個にシュウマイ2個、パスタもおいしかったので軽く半人前位を食べました。

 

そしてその時点ですでにおなかはパンパンで苦しかったのですが、デザートは別腹だと自分に言い聞かせて、そこからミニケーキ3個とコーヒー2杯、さらにソフトクリームまで持ってきましたが、さすがにもう限界で気持ちが悪くなり、ソフトクリームは1口食べただけで残しました。

 

時間制限は90分ですが、10分前まで、ずっと休むことなく食べ続けました。

 

これではまるで大食い選手権です。

 

いったいどこにこれほどの無理をして、たくさん食べなければいけない理由があるというのでしょうか。

 

単なるケチで、元を取らないといけない、たくさん食べないと損だと言うがめつい根性だけです。

 

もうこんなバカげたことは金輪際止めようと思います。

 

それにさすがにこの2か月で3回も行ったので、メニューはいつも同じで、大体一通り全メニューを食べましたので、もう十分かなと思います。

 

前にも書いたように、ステーキの味だけをとれば、ステーキ店で焼き立ての熱々を食べたほうが絶対においしいですから。

 

ここはステーキが焼き冷ましなうえ、肉も筋張っていて固く、歯で嚙み切れないので、あらかじめナイフで細かく切って食べないと、顎が疲れてしまいます。

 

当然輸入牛でしょうし、一番安い、あまり質の良くない肉だと思います。

 

そうでないと2300円で90分食べ放題では、店側は赤字でしょうからね。

 

私は4回お代わりをして、見た目の感じでは、400グラムは食べていると思いますから、普通にステーキ店で食べたら、おそらく倍の4000円くらいとられるんじゃないかと思います。

 

しかしいくら得をしたと言っても、健康には代えられません。

 

もう私も若くはないですし、血液検査の結果が前回はよかったと言っても、中性脂肪コレステロール、高血圧の薬を飲んでいて、肝機能や尿酸値も高いですから、暴飲暴食なんてとんでもないです。

 

自分で寿命を縮めているようなもので、自殺行為です。

 

今度こそは肝に銘じて、これを最後にしたいと思います。

 

そこまで欲張ってガツガツしなくても、普通にお金を払って、外食で何でも好きなものを食べればいいのです。

 

今外食はどんどん値上がりしていて、本当に高くなり、外食をするのはとても贅沢なことですが、私も今しか楽しめませんので、多少のお金はあるので、けちけちせずにどんどん外食はしようと思います。

 

ただし極端な大食いはもうやめにして、もう少し健康に気を付けた食べ方をしようと思います。

 

馬鹿は死ななきゃ治らないと言いますが、私の欲張りな性格も、なかなか直すのは難しいです。

 

それではまた。