50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

夜中におなかが痛くなりました

こんにちは、まるぞーです。

 

今日の昼食です。

f:id:maruzokun:20200729125824j:plain

昨日の予告通り、今日はカップ焼きそばです。

 

これが普段の昼食です。

 

自分で作ったものを食べるのは、いわば特別な日で、料理するのや、洗い物など後片づけも大変ですが、お金の面でも、毎日ステーキやウナギを食べていたら、お金が持ちません。

 

何せ私は無職の無収入ですから、基本的には1食100円のカップラーメンでないと、節約生活が破綻してしまいます。

 

ということで、今までは特別な日の昼食しか紹介していませんでしたが、本当は毎日の昼食は、基本カップラーメンです。

 

ただし、冬場は体が温まるのでラーメンがいいですが、夏の今は暑くて汗だくになってしまいます。

 

したがって、カップラーメンも食べますが、カップ焼きそばが多いです。

 

もともと私はカップ焼きそばが大好物でして、今までもいろいろ食べてきましたが、これは大当たりでした。

 

すごくおいしいです。

f:id:maruzokun:20200729130549j:plain

スーパーカップの太麺焼きそばですが、値段は107円(税抜き)です。

 

ドンキホーテで買いました。

 

カップラーメンはいつも、100円ローソンで買っています。大盛りカップの種類が豊富で、みんな100円(税抜き)ですので、重宝しています。

 

例えば焼きそばでも、定番のUFOや、ペヤングなどは、値段が高いので、はじめから対象外です。

 

この太麺焼きそばも、107円の値札が付いていたので、はじめは税込み価格かなあと思いましたが、よく見ると税抜きでした。

 

普通税抜きだと、98円とか付けるんですけどね。107円とは中途半端ですが、まあ7円くらいでケチケチすることはありません。

 

1食107円なら十分節約です。

 

とにかく大事なのは味です。

 

ところがこれがおいしいんですよ。

 

ソースはこってりめの甘辛ソースです。麺が太くて腰があり、麺自体がおいしいと思います。

 

ダシも効いています。煮干しか何かわかりませんが、魚介系の香りが少しします。

 

食べ応えがあって、これならヘビーローテーションしても飽きません。

 

これも賞味期限はたっぷりなので、大量にまとめ買いしました。

 

 

さて、やっぱり昨日の愛知県の感染者数と、名古屋市の陽性率30%という報道のショックは相当だったようです。

 

昨夜はなかなか寝付けず、いや~な夢を見て目が覚めました。

 

エアコンで体が冷えたのか、おなかが痛くなり、夜中にトイレに行きましたが、完全に下痢です。

 

その後、薬を飲んで寝られましたが、朝になってもまだ大腸が痛く、昼を過ぎても違和感があります。

 

どうしてこんなに精神が弱いのでしょうか。

 

本当に気が小さい臆病者です。

 

今日も午後から雨の予報ですが、外に行くか行くまいか迷っています。

 

とにかくコロナが怖くて、名古屋の街中には完全に行けなくなってしまいました。

 

この先一体いつまでこんな生活が続くのでしょうか。

 

もうどうしようもありません。

 

仕方なくまたテレビでドラマでも見ます。

 

それではまた。