50代セミリタイアで投資生活2

50代無職、独身男のセミリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テラス席でビールを飲んできました

こんにちは、まるぞーです。

 

昨日名古屋の街を散歩した時に、またテレビ塔、じゃなかった、中部電力MIRAI TOWERのある公園に寄ってみました。

 

以前行った時のことはこちらの記事に書いています。

 

maruzokun.hatenadiary.jp

 

今年の6月ですから、4か月ぶりですか。いつでも行ける所なのに、意外と足が遠のいたまま気がついたらもう4か月も経っていました。

 

前行ったのは春でしたが、今回は秋。やはり陽気のいい時期が気持ちがよくていいです。

 

夏は暑すぎるし、冬は寒すぎて嫌でしょう。

 

昨日もやや汗ばむくらいの暑い日でしたが、それでも真夏とは違い、日陰は風が気持ちよく、快適です。

 

前に来た時と特に変わっていませんが、1つ変わっていたのは、前は緊急事態宣言中でしたが、今回は宣言が解除されていることです。

 

前はタワーの真下のレストランやカフェが閉まっていて、お酒の提供もなかっのですが、今回はブリティッシュパブのHUBと、Farm&というカフェバーも開いていて、テラス席でおいしそうにビールを飲んでいる人たちがいました。

 

f:id:maruzokun:20211007164444j:plain

 

私もこんなところでビールを飲みたいなと思いつつも、どうせ高いに決まっているからやめておこうと、一旦はその場を通り過ぎやめておこうと思ったものの、後ろ髪を引かれるようにまた戻り、ついには決心して、たまの贅沢だと1杯だけビールを飲むことにして、Farm&に入ることにしました。

 

f:id:maruzokun:20211007165744j:plain

 

こんな洒落たテラスで飲むビールはさぞかしおいしいだろうと期待しながらも、まずは値段を確認して、580円ならOKと、いよいよ店内のテラスへと入りました。

 

慣れない場所なので、結構緊張しました。

 

店員さんに案内され、お好きな席にどうぞと言われたので、屋内のテーブル席もありましたが、テラス席に空きがありましたので、ここは断然気持ちよさそうなオープンテラスの4人掛けのソファーの席に座りました。

 

注文したのは一番安いアサヒスーパードライではなく、せっかくなのでクラフトビールを飲もうと思い、80円しか違わないので、「TOKYO隅田川ブルーイング ペールエール」というビールを頼みました。

 

f:id:maruzokun:20211007170713j:plain

 

ペールエールは以前にも飲んだことがあり知っていたのでこれにしましたが、やはりフルーティーな香りがして、とってもおいしいビールでした。

 

風が気持ちよく、ソファーも快適で、思いっきり寝そべってゆったりとくつろぎました。

 

まるで都会を離れて外国のリゾートにでも来ているかのような錯覚を覚えました。

 

贅沢だなあと思いながら、こんな贅沢がたったの580円でできるのだったらまた来たいと思いました。

 

f:id:maruzokun:20211007171059j:plain

 

ビールを飲み終わってからもずっとくつろいでいましたが、だんだん店内が混んできて、後から来たお客さんは、ソファー席が満員なのでテーブル席に通されたりしていたので、そろそろ帰るべきかなと思っていたところへ店員さんが来て、「追加オーダーは良かったですか」と聞かれ、私が「いいです」と言うと、伝票を置かれましたので、これは帰れというサインだと思い、席を立ちあがりました。

 

それにしても束の間でしたが、いい気分転換ができ、株がダダ下がりの嫌な気分も一掃して、少しだけ現実逃避ができました。

 

私は旅行には行かないのですから、時々はこうして街の中でちょっと贅沢して旅行気分を味わってみるのもいいなあと思いました。

 

また来ようと思いました。

 

同時にもう一軒のHUBの方も、店内を覗いてみたら、いかにもイギリスのパブみたいで、ビールもパイントグラスですし、メニューにフィッシュ&チップスもあり、今度はここでイギリス旅行の気分を味わってみたいと思いました。

 

たまには多少のお金を使って、贅沢&リフレッシュも必要です。

 

今日はいい思いをしました。

 

そしてもう一つおまけにうれしかったのは、支払いをPay Payで払ったんですが、なんと今キャンペーン中で、その対象だったらしく、ビール代の20%が、ポイントで返ってくることになっていました。

 

116円も戻ってきますので、ビールは実質464円です。

 

なんだかすごく得した気分です。

 

それではまた。