50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+904万円 資産公開 2023.2.11

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、904万円です。前回が、897万円でしたので、7万円の上昇です。

 

前回とほぼ変わらずですが、若干ですが上昇しました。

 

アメリカ株は、インフレ鈍化による利上げ減速と、一方で雇用統計は高く、利上げは長引くとの見方が交錯し、方向感の見えない状態です。

 

上に行くとも下に行くともわからず膠着状態が続いていますが、YouTube動画などを見ると、今年2023年は米国株は上昇が期待できるものの、来年2024年はアメリカが景気後退入りするため、株価は40%もの暴落となる可能性が高いと言っている人もいます。

 

当たるかどうか定かではありませんが、一応警戒感だけは持っておいた方がよさそうです。

 

では次に米国株ETFを見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、ー21万円です。前回が、-19万円でしたので、2万円の下落です。

 

インデックス投資の方は僅かですが上昇しましたが、これを見るとアメリカ株は下げています。

 

ただおそらくこれは、投資信託にはまだ織り込まれていない、昨晩のNY市場の下落分だと思います。

 

ということで現状アメリカ株はほぼ横ばいです。

 

さて来週はどうなるでしょうか。

 

さて話は変わりますが、父の容体は相変わらずだそうです。

 

妹や母が気にして、病院に電話して聞いていますが、入院した日と変わらず、急変もしていませんが、回復することもなく、相変わらず呼んでも反応はなく、ずっと点滴をされて眠ったままのようです。

 

さてどうなることでしょうか。毎日緊張感をもって過ごしています。

 

それではまた。