50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大食いタレントの高橋ちなりさんが亡くなりました

こんにちは、まるぞーです。

 

またしても芸能人の訃報です。

 

大食いタレントの高橋ちなりさんが亡くなりました。まだ30歳という若さでした。

 

大食いに興味の無い方なら、誰それ?、芸能人?と思われる方もいるでしょうが、ヤフーニュースに出ているのですから、間違いなく芸能人と言っていいでしょう。

 

news.yahoo.co.jp

 

私は大食いが好きでしたので、ずっとテレビで見ていて、録画もしていました。

 

最近はあまりやらなくなったので、見る機会も少なくなりましたが、高橋ちなりさんは、もえあずさんが女王の時に、新人として出てきて、確か当時最年少くらいの20代前半の若さで、細身ながら、すごく食べて、決勝にまではいけませんでしたが、1回戦、2回戦で健闘していました。

 

私は名前を聞いてすぐにわかりましたし、あのもえあずさんが投稿していたので、ハッとしました。

 

大食いタレント高橋ちなりさん死去…元フードファイターが明かした壮絶な摂食障害告白ブログが話題(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

 

気になって記事を探してみましたが、直接の死因は書かれていなく、それでもよく読むと、摂食障害で入院されていたようで、インスタグラムに投稿された写真では、明らかに痩せすぎのガリガリでした。

 

ただし摂食障害のために亡くなったというのではなく、あくまで推測ですが、高橋さんは大の酒好きで、確かテレビの大食い番組の中でも自分で大酒飲みだと言っていたような記憶がありますが、アル中だったそうで、γGTPが、なんと2700もあったといいますから、これはたとえまだ癌ではなくとも明らかに異常な数値ですから、肝機能障害で亡くなったのではないかと思います。

 

それにしてもγGTPが2700って、こんな数字は見たことも聞いたこともありません。

 

私のγGTPが最悪の時の数値でも、130です。確かもっと前、まだ働いていた時には、200台という時もあったかと記憶していますが、それにしても4桁とは驚きです。

 

maruzokun.hatenablog.com

 

こんな高い数値になることもあるんだと初めて知りました。

 

これを見たら、私のγGTPの値なんて、全然かわいいもので、これくらいなら別に禁酒やアルコールを減らすなんて、気にしなくても全然いいんじゃないかと思えてきます。

 

でも高橋さんだって、好きでこうなったわけではないでしょうし、やはりアルコール依存症になってしまうと、もう自分の意志では辞められないので、改めて依存症は怖いなあと思いました。

 

それにしても大食いタレントが摂食障害で痩せ細って死んでしまうとは、何とも皮肉なことです。

 

まだ最近同じく大食いタレントの菅原初代さんが亡くなったばかりで、これで同時代の女性大食いタレントが、続けざまに2人も若くして命を落としました。

 

ネットでは大食いに対する批判も増えているようで、それで最近テレビでの露出も減っているようです。

 

菅原さんは大腸がんですし、高橋さんもおそらくはアルコールが原因だとすると、大食いが直接死につながったわけではないと考えられますが、それでもあれだけの量を無理をして食べるのは、明らかに体に良くないだとか、食べ物を粗末にしているからよくないといった批判の声が多いようです。

 

私はそんなことは全く考えずに、ただ単純にテレビで見て面白いと思ったので、ファンになってしまいましたが、確かに言われてみると、教育上あまり良くないのかもしれないと思うようになりました。

 

それで最近、一部のただ単にたくさん食べるだけのものはありますが、限界まで食べて、食べた量を競うような真剣勝負の番組はすっかり見なくなりました。

 

それでは大食いタレントも死活問題で、生活できるのだろうかとちょっと心配していましたが、何のことはない、今はテレビでやらなくても、YouTube動画で、彼らは皆人気ユーチューバーなので、かえってテレビよりもたくさん稼いでいるそうで、例えばMAX鈴木さんなどは、年収が何千万円もあるとか、心配して損しました。

 

それでもこれから批判の動きが強くなって、YouTubeまで規制されるようになれば、当然彼らにとっては死活問題でしょう。

 

私は確かに批判されるのも分からなくはないですが、そこまで目くじらを立てなくても、見たい人は見るし、見たくない人は見なければいいのであって、テレビはともかく、YouTubeなら問題ないのではと思います。

 

それよりももっと大きな視点で見たら、先進国の食品の廃棄は、外食産業を中心に、全然桁の違う量であるのではないかと思い、そちらの方をなんとかするのが先ではないかと思います。

 

何でもそうですが、一部の目に見えて目立っているところにだけ目くじらを立てるのではなく、広く全体を見ることは大切だと思います。

 

木を見て森を見ずというやつですね。

 

今日は高橋さんの訃報を受けて、昔録画した高橋ちなりさんが出演していいる大食い女王の番組を見ていました。

 

テレビの中でおいしそうにいっぱい食べている高橋さんの姿を見ていると、この人がもう今この世にいないということが、にわかに信じられず、なんだか変な感じがします。

 

菅原初代さんの雄姿も出てきますし、ほんと切ないです。

 

高橋ちなりさんのご冥福をお祈りいたします。

 

そして私自身も、他人ごとではなく、アルコール依存症にならないように、食生活に気をつけなければと改めて思いました。

 

それではまた。