50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この豚野郎が、

こんにちは、まるぞーです。

 

株価が冴えませんね。アメリカは足踏みですが、日経平均は連日で大きく下落しています。

 

一時期33000円台で推移していましたが、気が付けば31000円台です。

 

まあ私は日本株の割合は少ないので、アメリカ株が上がってくれればよいのですが、円安のおかげでなんとか資産がそれほど減らずに持ちこたえてくれている感じです。

 

しかし円安も1ドル150円を超えてくると、さすがにヤバい気がします。物価の高騰は避けられませんし、私は海外旅行など行きませんからいいですけど、ちょっと良くないんじゃないでしょうか。

 

さて体調は相変わらずよくありません。

 

目の不調が続いていますが、左目の痛みは今日は少し治まっています。

 

代わりに今朝起きた時から、左の下腹部が痛いです。

 

おそらくは大腸だと思いますが、また大腸癌かもしれないと心配になってきます。

 

それでも血便は出ていないようですし、便潜血の検査も2か月前にやって陰性でしたから、そんなに心配することはないでしょう。

 

とにかく目の痛みからくる肩こりと首凝りが酷く、頭も痛くなり、身体もだるくて非常に辛いです。

 

急に涼しくなったので、身体が適応できず、自律神経が乱れているのかもしれません。

 

さて、昨日はずっと食べたいと思いながらまだ食べていなかった、ラーメン屋に行ってきました。

 

 

豚野郎というラーメン屋で、煮卵はトッピングですが、これで1400円でした。

 

ちょっと高すぎます。

 

表の看板の写真を見ると、この3枚のチャーシューが、3倍くらいの大きさで、大きい上に分厚く、もうどんぶりからはみ出るくらいになっています。

 

配膳されたときにすぐに思ったのは、「チャーシュー小さっ」でした。

 

これは詐欺レベルですよ。

 

私はチャーシューが食べきれないんじゃないかと思い、腹パンパンになるまで肉に食らいつくつもりで頼んだのに、こんなの普通のチャーシュー麵です。

 

マックのビッグマックと同じですよ。もう慣れたから何とも思いませんが、昔は写真で見て、ビッグマックはなんて大きいんだ、こんなの口に入らないじゃないかと思ったものでしたが、いざオーダーしてみると、思っていたのより全然小さくて、何だこれ、詐欺じゃないかと思ったものでした。

 

いや~、世の中そんなもんですかね。

 

私の最近お気に入りのテレビ番組で、「おもうまい店」というのがあるんですが、あれを見ていると、とんでもない大盛りで、しかも値段も激安の店がたくさん紹介されて、見る度に私もあんな店に行ってみたいと思うのですが、なかなか私の活動エリア内にはそんな店はありません。

 

海鮮丼でも本当に刺身が少ない癖に値段だけ一人前で、食べる気になりません。

 

さて話がそれましたが、昨日食べたラーメンです。

 

味はどうだったかと言うと、それが全然おいしくありませんでした。

 

スープはいわゆる次郎系やらインスパイア系と言われるラーメンのそれで、豚骨醤油で、思いっきりニンニクが利いていましたが、味は濃く、こってりはしていますが、これといった深みもなく、普通の味でした。

 

そして例によってもやしがたっぷりで、スープは味が濃いけれど量が少なく、スープを飲みながら麵をすするというよりは、ラーメンとまぜそばの中間と言った感じでした。

 

そして麺は極太麺で、ほとんどうどんです。

 

私はラーメンを食べに来たんだ、うどんを食べに来たんじゃないぞ、と心の中で叫びながら食べました。

 

チャーシューはさすがにおいしく煮えていて、私の大好きな脂身たっぷりでしたが、何せ量が少ないです。

 

もちろんスープまで全部飲み干して完食しましたが、満足感はいまいちありません。

 

とにかく値段の高さに驚きました。

 

海外ではラーメン1杯が2000円も3000円もするらしいですが、日本で1400円は高すぎです。

 

だってアメリカはマックの時給が3000円だそうですが、日本は1000円ですからね。日本の物価はアメリカの1/3でいいんです。

 

私が今まで食べたラーメンの中で最高値です。

 

私が普段食べるラーメンはせいぜい1000円です。

 

もう二度と豚野郎には行きません。

 

また近所の普段行きつけのラーメン屋に行きます。

 

それにしても背徳感満点の食事でした。

 

昨日内科に行ったら、次回は血液検査ねと言われて、ドキッとしました。

 

また懲りずに最悪の食生活を送っていますから、血液検査が怖いです。

 

今度こそ痛風と糖尿病になっているかもしれません。

 

病気は増えて、薬も増えるばかりです。

 

もう私は終末期です。

 

それではまた。