50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産4000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

+2079万円 最高値更新 資産公開 2024.3.23

こんにちは、まるぞーです。

 

今日は資産公開です。

 

では投資信託を見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、2079万円です。前回が、1948万円でしたので、131万円の上昇となりました。

 

そしてこれは先週に引き続き、2週連続での、投資来最高値の更新です。

 

今週は大幅上昇となりました。

 

株価はアメリカも日本株もそろって史上最高値の更新と、絶好調です。

 

おまけに為替も円安ドル高に振れ、1ドル151円台と、まさにすべてが追い風となり、資産は大きく増えました。

 

あまりにも出来すぎで、ちょっと恐ろしくなってきます。

 

大谷翔平ではありませんが、こうも何から何までうまくいきすぎると、いつか大きな落とし穴があるのではないかと心配になってきます。

 

ただ私はいつも言っているように、無謀にリスクを取りすぎているわけではありません。

 

暴落するかもしれないということもちゃんと頭にあり、いざという時の備えもできているつもりですし、今も着実に少しずつ売って、利益を確定しています。

 

ですからいくら株価が上がっても、何も案ずることはありません。大歓迎です。

 

インデックス投資は決してギャンブルではありません。

 

ゼロサムではなく、プラスサムのゲームです。

 

ましてや違法でもなんでもなく合法です。

 

私は水原一平さんと同じ轍は踏みません。

 

では次に、米国株ETFも見てみましょう。

 

 

トータルリターンは、30万円です。前回が、24万円でしたので、6万円の上昇です。

 

やっとこちらも大幅な利益が出てきました。

 

やはり3倍レバレッジですから、上昇相場ではすごいパフォーマンスです。

 

まあ金額が少ないので、あくまで宝くじとして、気楽に眺めていきます。

 

大金を突っ込んでしまったら、これはギャンブルになりかねませんからね。

 

私はとにかく堅実に、投資に関しては石橋をたたいて渡って行きます。

 

人生どこに落とし穴があるかわかりませんからね。

 

地味でもいいので、堅実な生き方が最善だと思います。

 

それではまた。