50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産5000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

相場が大荒れです

こんにちは、まるぞーです。

 

なんだか相場がものすごいことになっています。とは言っても日本の市場だけなんですけどね。

 

昨日歴史上最大の下げ幅の、1日4000円以上も下げた日経平均ですが、今日は一転して3000円も上げています。

 

為替も大きく円安に動いていますし、いったい何なんでしょうか。ジェットコースター相場とはよく言いますが、これはもうジェットコースターを超えて、スペースシャトル相場と言えるかもしれません。

 

さてあまりに日本株が下がったので、今日はリバランスの意味も込めて、ちょっとまとまった額の日本株の投信に買い注文を入れましたが、1日遅かったです。

 

昨日買っておけばもっと良かったですが、あいにく昨日は出かけていまして、家でパソコンを開ける状況になかったので、買えませんでした。

 

まあデイトレードをしているわけではないので、そこまで血眼になることもありませんけどね。

 

むしろもっとどっしり構えて、買うにしても、自分で設定したルール通りに、毎日1万円ずつ買っていけばいいものを、そこはやはり人間というか、人間の中でも特に意志が弱く誘惑に流されやすい私は、なかなかマイルールも守れません。

 

だからミニカーでもオーディオでも失敗ばかりしています。

 

失敗とはつまり、無駄なものを買ってお金を散財させているということですが、このことはまた機会があったら今度書きます。

 

さて投資は大荒れ相場の中、私の資産もすっかり減ってしまい、資産額を見るとさすがにちょっと凹みますが、これももっと大きく儲けるためのプロセスなのだと思えば、どうってことはありません。

 

そんなことより、明日はいよいよ眼科の診察日です。

 

蛍光造影剤による検査をして、果たして新生血管はあるのでしょうか。

 

結果が怖くドキドキしますが、ここまで来たらもう私はまな板の上の鯉、すべてを医師に任せて、されるがまま、注射だろうが手術だろうが、なんでも医師がやるといったらやるしかありません。

 

まさか注射が失敗して失明なんてことはないでしょう。

 

むしろ医師が打てというのに嫌だと言って打たなかったら、その方が失明につながってしまいます。

 

泣いても笑っても明日で決まります。

 

正直投資なんてどうでもいいのです。

 

何とか私の目が無事で、治ることを祈るのみです。

 

明日の結果が出たらブログで伝えますが、もししばらく更新が滞っていたら、その時は結果が悪くて、ショックで相当落ち込んでいるのだと想像してください。

 

それではまた。