50代、完全リタイアで投資生活

50代無職、独身男のリタイア生活。 資産5000万円で投資はインデックス運用です。旧ブログはこちらです。リンクから飛べます。https://maruzokun.hatenablog.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

買い場到来です

こんにちは、まるぞーです。

 

目の調子は相変わらずです。一向に良くもなりませんが、さらにどんどん悪化しているようでもありません。

 

でも厳密にいうと、少しずつ悪化しているような気がします。

 

とにかく右目で見ると暗くて見えづらいうえ、真っすぐなものがグニャグニャに曲がって見えて、右目だけでは新聞や本などの活字は読めませんし、パソコンの文字も読めません。

 

もちろんレンズの問題ではないので、眼鏡をかけても関係ありません。

 

まだ左目があるので、多少は見えづらいですが、こうしてブログも書くことや読むことができますが、他の人のブログなどあまり読みたいとも思わなくなりました。

 

私が書いているブログは、闘病ブログではありません。

 

メインテーマはリタイアと投資ですから、読者の皆さんも、投資やリタイア、セミリタイアに興味がある方が多いと思います。

 

あとは同世代の方やおひとり様でしょうか。

 

そう言った皆さんのブログも拝見していますが、皆さんやっぱりほとんどの方が健康なんですよね。

 

同世代の方の中には、1つや2つくらい悪いところがある方もおみえでしょうが、片目が見えないとか、片腕がないといった方は、今まで聞いたことがなく、癌を患っている方のブログも読んではいません。

 

今は株価が急落していますから、それこそ皆さん、やれ円高だ、株安だと大騒ぎしていますが、もう私は相場のことなど、はっきり言ってどうでもよくなっています。

 

どんな大金持ちよりも、たとえ何億も持っている人よりも、私は両腕があって、両目が見えて、余命宣告もされていない健康な人が、うらやましいです。

 

ついこの間まで、私も持病は数多くあれど、一応は健康な人の仲間でした。

 

それが、まだ命にかかわる病気ではありませんが、もしかしたら失明してしまうかもしれない深刻な病気に、(おそらく)かかってしまいました。

 

毎日の晩酌はしていますが、ご飯がちっともおいしくありません。

 

おかげで少しやせました。

 

今日も何もする気にならず、家で悶々としていましたが、あまりに暇なので、少し気を取り直して、ブログでも書いてみようかと、今こうして更新しています。

 

それにしても相場は大変ですね。

 

ついこの前まで、円安株高で、皆儲かってしょうがないと、ウハウハのバブルの祭り状態でしたが、今は一転して、みんな焦っているんじゃないでしょうか。

 

私も見たら含み益が大幅に減っていました。

 

ここはまさに買い場到来ですね。

 

目のことが心配で、投資なんてどうでもいいですが、それでも一応今の私にとっては投資が仕事のようなもので、証券口座の数字を見るのが日課ですから、右目では数字もまったく見えず、左目で何とか見えている状態ですが、ここはすかさず、買い増しの注文を入れました。

 

こんな体調でも、やるべきことはやるしかありません。

 

もう何のために投資をしているのか、正直わからず、お金をこれ以上増やしても、妹に残して死んでいくだけですから、何の意味もありませんが、それでもまだ儲けようとしている自分がなんだか滑稽に思えます。

 

でもとにかく今は買い場なんです。

 

今粛々と買い増していくと、あとで株価が戻った時に必ず大きな恩恵を受けるはずです。

 

それではまた。